ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

免許更新…。

本日、免許の更新に行ってきました。
ゴールド免許なので30分間の講習です。
…完全ペーパードライバーなので違反するわきゃねえという(笑)

それにしても…みんな来るの早いですね。
9時受付開始で、講習開始は9:30なのに9:15にはほぼ揃っている状態。
さすが優良者講習といった感じでしょうか、皆さん真面目ですね。

30分の講習中、15分は講師?のオッサンが話していて、もう15分はビデオを見ました。
部屋暗くなると眠くなりますよね…。
飲酒運転でひき逃げした話でした。
絵に描いたようなクズが飲酒運転してひき逃げしたんですが、クズなのにちゃんと会社ではチーフで奥さんと子供もいるという…
リアリティがあるのかないのかよくわからない設定でしたね。

いや、事故を起こすと自分だけの問題じゃないんだということを言いたいんでしょうが、失う者がないヤツには効果ないんじゃないか?

免許を持っている人に対する講習は必要ですが、
免許を持たない人…特に未成年への講習が必要じゃないでしょうか?
無免許で重大事故起こす未成年は多いし、自転車のマナーも非常に悪い。

都内じゃ歩道を我が物顔でかっ飛ばす自転車は非常に多いです。
まあ歩行者もイラっとしてるので避けませんがね。
雨が降ると傘をさしながら走る自転車が結構います。
ホント、滑って転んでずぶ濡れになればいいと思う。
人間、痛い目に遭わないと危険性がわからないですからね。
カッパ着ろ。カッパを。

雨の場合、歩行者は傘を差しても濡れる為、どうしても急ぎ足になります。
透明じゃない傘の場合は視界も非常に悪いです。

濡れない車に乗ってるドライバーは雨や風の日はいつも以上に歩行者に気を配って下さい。
雨や湿度だけでも不快なのに、自動車や自転車のマナーの悪さで更に不快になるのは嫌です。
まあ歩道いっぱいに広がって歩くバカもいますので、歩行者のマナーも不快なんですけどね。

要するに…
雨の日は引きこもりたい!!