ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

6月…。

6月というと梅雨なイメージが強いですが…何この真夏日

暑いよ!
風ないし、じっとしててもじわ~っと汗が!!
車の中も冷房入れても日が当たると暑いっ!!

皆様、熱中症に注意です。
家の中にいるからって安心してはいけません。
小さい子やお年寄りは特にこまめな水分補給を心がけましょう。

外での運動も控えましょう。
無理に炎天下の中で運動して倒れたりしたら全く健康的じゃないですから。

ワンちゃんのお散歩も朝や夕方などの比較的涼しい時間帯にしましょう。
犬だって暑いです。特にアスファルトは熱い。
肉球ヤケドしちゃいます。
照り返しもキツイですしね。

管理人も水分補給しなきゃ。