ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

離脱…。

職場の同じ担当の人が体調不良を理由に昨日付けで2人辞めました。

ちょうど忙しくなってきた時期です。
明らかに人手不足です。
とは言え、完全な新人を入れても人手不足なので手取り足取り教えてる余裕はありません。
他班から経験者回してくれ…。

ちなみに今回の離脱で女性はまた管理人一人になったわけですが…
そんなことは正直どうでもいい。
体臭やタバコ臭、香水臭くなければ性別なぞ気になりません。
むしろ女性同士の方が変に気を遣わなきゃならないから面倒臭い。

そりゃあ性格は良い方がいいですが、任された分の仕事さえきちんとやってくれるなら性格も別にどうでもいい。

まだ辞める気はないですが、2人抜けたことで負担も責任も大幅に増加。
代わりはいくらでもいると言い切れなくなってきてます。
そんなに大きな仕事を任されていた人たちではないのが救いと言えば救いです。
とは言え、いなけりゃいないなりに何とかしなきゃならないわけで…
でも土日は休みたい。

まあでも最初から『いない』とわかってれば、お隣りさんが休む度にストレス感じることもなくなるかな~。
いないのが当たり前なんですからね。

昨日、お隣りさんが辞めたと上司から聞いた時、ふと脳内に
『明日、お隣りさんがいない』
なんて浮かんじゃいましたヨ(笑)

…笑えねぇヨ。