ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

旅行客…。

毎日のように電車通勤してると、外国人観光客を見かけることは珍しくありません。
まあ圧倒的にアジア系が多いですが…。

今日も同じ電車に外国人の女性が2人乗っていました。キャリーバッグにリュックサック。
おそらく英語で話してました。
ちょっと珍しく感じたのは白人さんと黒人さんの2人組だったからかもしれません。

ま、日本人からしたら肌や髪が何色だろうとあまり気になりませんよね?

髪をもっと奇抜な色に染める人はいるし、今や絶滅したに近いヤマンバギャルとか生息してたわけですからね。

あ、人種云々の堅苦しい話題をするつもりはありません。
単にネタが浮かばなかった時に、向かいに座っていたので…そして白人のお姉さんがかぶっているニット帽が可愛いなぁと。白い耳付き。

管理人は基本、言葉さえ通じるなら誰とでも親しくなれると思います。
まあ管理人は日本語しか話せないので日本語を話せる人としか交流は無理ですがね。

人種の違いなんて問題じゃないです。
大事なのは性格ですよ。
日本人同士だって性格が合わない人は何をしたって合いませんからね…。

見た目じゃない。
人間、大事なのは中身ですよ。

…まあ、中には見た目通りな人もいますけどね。マイナスな意味で。