ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

第2話…。

世間の注目を集めている(色んな意味で)話題のドラマ「明日、ママがいない」の第2話が放送されましたね。

スポンサーの表示や読み上げがなかったことで、スポンサーが降りて打ち切り路線か!?なんて憶測が飛び交っています。
…安易な不買運動やらでスポンサーに迷惑がかかるのを防いだだけにも見えますが…。
何かあるとすぐ不買運動したがる人いますからねぇ。お隣りの国みたい。
ドラマも見ずに便乗批判してる人も多いみたいですし。

ちなみに録画してCM飛ばしながら見てる管理人は記事を読むまでスポンサーの件は気づきませんでした。ACのCMが流れてるのは知ってたけど、しっくりきてて違和感なかった。

ドラマを見てる側からすれば打ち切りはやめて欲しいな。ちゃんと最後まで見たい。
子役の男の子可愛いし。
「とんび」で佐藤健の幼少時代の役やってた子ですよね?
まあ個人的に一番気になってるのは『最終回までに三浦翔平は喋るのか?』ですがね(笑)
管理人が見てる範囲ではいつも明るいバカキャラを演じることが多いので、暗い役は珍しくて。
あと、あのだらんとした服装は個人的にツボ。
キッチリしたスーツ姿とかよりラフでゆる~い感じの服装が好きです。まあ着る人によるのは言うまでもないですが…。

このドラマを見てて思うのは、あだ名がどうこうより「舌打ち」が流行らないといいなぁということ。舌打ちしまくってるよね。
子供の舌打ち位なら別にいいけど、大人の舌打ちは揉め事に発展する可能性もありますから…。
舌打ちは聞いてて気分のいいもんじゃないです。

ついでに…ドラマ内でポストの本名がDQNネームだと言ってました。
つまり本名で呼ばれるよりポストと呼ばれる方がマシということ?
つまりつまり、それほどまでに本名がひどいということ?
実はこのドラマ、DQNネームをつけるのは虐待ですと言ってるのでは?
…郵便箱と書いてポストとか付けるバカ親が出たらどうしよう。
常々思う、役所も受理すんなよ!と。

それはそうと…同じ時間に放送されてる三浦春馬のドラマが全く話題にならないのも可哀相な話ですね。
感動モノでしょ?
母が見てるので何となく一緒に見てるんですが…あっという間に時間が流れる展開についていけてない模様。
ちょっと目を逸らしてたら季節変わってたみたいな?
ALSってそんなに進行早いの?と母が驚いてましたからね…。
ある意味、ここでも病気に大して間違った認識ができあがってる気がします。
…ドラマなんてそんなもんですよね。