ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

何でもかんでもクレーム…。

ファミマで発売予定だったフォアグラの乗ったハンバーグ弁当が発売を見合わせるそうです。
理由はクレーム。
「飼育方法が残酷で食材に使わないでほしい」などという意見が22件あったそうです。
…ファミマより前にフランスにクレーム入れて下さい。
ちなみに管理人はフォアグラ嫌いですので食べません。一度食べて気持ち悪くなった…アレくどい。
もともとレバー系が好きじゃないんですよ。

チューハイのCMではカエルのキャラクターが出ていると子供が興味を持ってしまう!と、これまた意味不明なクレームがあったそうです。
そんなことで興味を持っちゃう子供にはテレビを見せてはいけないと思う。
つーか、興味を持ってもダメと躾けるのが親のつとめでしょうが!

「明日、ママがいない」のスポンサーへのクレームといい、最近は何でもかんでもクレームをつける人が異常繁殖しているように思えます。日本、大丈夫か?
この時期に流行るのはインフルエンザとノロウイルスだけで十分ですよ。
それともクレーマーって感染するのか?バイオハザードですねぇ。
ドラマの内容云々より、クレーマーや批判コメントの方が圧倒的に不快です。
世間の大半が批判してるから便乗して批判してる金魚のフンみたいな連中も不快です。
ま、世間の評判がどうだろうと管理人は見ますけどね。見たいから見る、それだけです。せっかく見てるんだから打ち切らず放送して欲しいです。管理人は自他共に認めるヒネクレ者ですし(笑)

ちなみに、施設の子供たちがいじめられたらどうするの!?とか、かわいそうだと思わないの?とか、上っ面だけの綺麗言にはうんざりです。
施設の子じゃなくたって、いじめられる子はいます。
現にいじめを苦に自殺してる子はたくさんいますが、施設の子だったという話はあまり聞きません。
管理人の周りでも複雑な家庭の子はいましたが、別にその子がいじめられているわけではなかったです。
ドラマ内でも言ってますが「親のいない子」「施設の子」扱いされるのは事実なので避けようがないんです。
そもそも大人が施設の子だから、かわいそうな子だからと特別扱いしちゃってるんですよ。
親や先生が何も言わずにただ学校に通っているだけだったら、子供同士で差別は起きません。
言わなきゃ一生知らなかっただろうに「同和、被差別部落」の講演会とかやっちゃったからそういう差別があるって知っちゃったんですよ。※地域によっては授業で習いません。
大人が子供に「かわいそうだから仲良くしてあげてね」とか間違った優しさを教え込むからいけないんです。

もしあのドラマが放送されたことで、施設の子をいじめるような子がいたとしたら、その子はきっと相手が施設の子じゃなくてもいじめるでしょう。ドラマを見てなくてもいじめるでしょう。
それはもう性格でしょう。三つ子の魂百まで。
ジャイアンじゃないんですから、いきなりいい奴になったりはできませんよ。


というか…クレームの電話やメールをいれる人ってぶっちゃけ暇人ですよね。
どういう心理なんですかねぇ?
クレームを言う俺カッコイイ!とか、自分は正しい!とか?
わぁ相手にするの面倒くさそう。

ま、こんな時間にブログ書いてる管理人も暇人ですね。もう寝ます。