ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

段々…。

昨日第3話が放送された「明日、ママがいない」のCMは予想通りAC無双でしたね。
スポンサー以外の企業のCMは少し流れたみたいですが…
AC無双な時にAC以外のCM流れたら注目度抜群だったのではないでしょうか?
管理人は録画で見てるので基本CM飛ばしちゃいますが…。

相変わらずネットでは記事になるたび、たくさんコメントがついてる「明日ママ」騒動ですが、正直な話、もうみんな飽きてきたでしょ?

コメントする人が変わってきたというのも考えられますが…
今までは人権侵害だのなんだのとドラマや日テレを批判するコメントが多く見受けられました。
が、昨日あたりのコメントでは実際に見て「騒ぐ程ひどくない」や他のクレーム問題と合わせて「クレーマー増えすぎ」等のコメントが増えてきてます。
施設出身の方のコメントも興味深いですね。

まあ…ネットの匿名コメントなんて本当に施設関係者かなんてわかりませんがね。
とりあえず、ドラマ見てないやつがコメントしてんじゃねえ。暇人か!


病院側もここまで騒ぎになってしまい引くに引けないのかもしれませんが…
そろそろ終わりにしませんか?
最終回まで抗議し続けるつもりなのかな?
抗議がイメージダウンに繋がるかはわかりませんが、少なくともイメージアップにはならないでしょう。
下手をすると、しつこいクレーマー扱いになっちゃいますよ?

ドラマを見た人に対して、
「真実だと思わないで欲しい」や「あだ名で呼ばないようお子さんに言って欲しい」等と投げ掛ければ良かったのに、「放送中止」を求めたのが失敗でしたね。
そりゃ見てる人の反感買いますよ。

すべての人のトラウマに配慮したら何も放送できません。
震災後は津波のシーンがある映画等は自粛したりカットしたりしています。
でもそれもずっと自粛し続けはしないでしょう。

津波被害にあった人で、FF10のキーリカのシーンでショックを受けた人はいるんだろうか?
というか、冷静に考えると最初から最後までショッキングなストーリーですよね。
管理人なんてルッツとガッタで迷いつつも、ルッツ生存ルート選択。
※通常プレイしてればガッタが生存。
…早く続きやりたいのに。


話を戻して…
子供を守るのは大人の務めです。
それは施設の子に限ったことじゃないです。
騒ぎを大きくすればするほど病院側が施設の子を特別扱いしてしまっています。
「施設の子だから配慮して欲しい」はダメです。
そういう言い方が子供たちの間で差別を生みます。
クラスに特別扱いされている子がいたら誰だって面白くない。

とは言え、学校や保護者も普通の子と同じようには扱えないのが現実ですよね。
参観日や運動会、保護者が関わる行事の度に施設の子は傷つく可能性があるわけで…
かといって保護者の参加する行事をすべて取りやめられるわけでもない。

酷ですが、結局は施設の子たち自身がトラウマを克服し強くならねばいけないんですよね。
他人がどうこうできることではないのです。