ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

補充を…。

今日から残業突入かな…。
多忙な時期に、人手不足も加わったからなぁ。
寒い時期に残業で帰り遅いとか最悪だ。

早く人員補充を!
使える人材早よ!
…使えない人員補充はただの嫌がらせだと思うんだ。
もちろん管理人たちだって最初は右も左もわからない…いや、右と左はわかるわ。流石に。うん。
ともかく最初は何の役にも立たなかったわけで、慣れるしかないのはわかってます。
だから「新人来んな!」と言ってるわけではない。

忙しい時期に新人を入れんな!と言いたいわけです。
こっちは手取り足取り教えてる余裕がない。
新人もわからないことを聞きに行けない空気。
結果、新人放置になっていつのまにか辞めてる。

ちゃんと教えて貰える班に配置されれば育ったかもしれない新人が、一番新人が育ち難い班に配置されちゃったから辞めていく…。
いや、まあ性格的に合う合わないってのもあるんでしょうが。
他班は割と和気あいあいと協力して~が多いのに対し、管理人たちが担当している班は黙々と個人プレイ。
コミュニケーションは苦手、でも仕事はできる!ってタイプが集まってます。
※飲み会の出席率が半端なく低い。管理人は出ます。

まあそういう班の中にいるので、管理人がコミュニケーション能力が高い&面倒見がいいとありえない評価をされてるわけです。
※大いなる誤解です。否定しても謙遜してるだけと思われます。助けて。

いつも笑顔でいいね。と評価かされますが、名前がわからないからとりあえず笑顔で接しとこうと思ってるだけですから!
…これをクラスとかで孤立してる子にやっちゃうから異様なまでに慕われてしまうという大惨事になった経験がある。
笑顔で話している=仲がイイと思われるようで…。

余程機嫌の悪い時じゃない限りは、基本的に笑顔で接しますよ。
本当に仲がイイ子は、管理人が笑顔でも機嫌が悪いとわかるそうです。
「さっきの子、実は苦手でしょ?」とか。
顔は笑顔だけど受け答えが適当になるらしいです。
…おかしいな~普段から受け答えは適当なはずなんだが。←オイ