ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

試作品…。

鯛を釣るエビこと、バレンタインのお菓子を試作しました。

安くて簡単に、そして大量に作れるモノということで、今年はラスクを予定してます。
チョコかけと、シュガー、シナモン辺りを考えてます。

とりあえず今日はチョコかけラスクを試作&試食。
ある程度、チョコが乾いたかな~と思って手で掴んだらチョコ溶けた…。

うむ…爪楊枝的なものを一緒に入れる必要アリかな。
チョコが乾いても体温で溶けそうだ。

味や食感は問題ナシ。
腹を壊すかどうかに関しては朝になればわかるとして…
1人分をどれくらいにするかが問題かな。
材料買うのに。
………そもそも何人分必要なんだっけ?
職場内、地味に人が増えたり減ったりしてるんで、今、何人いるかわからないんだよなぁ…。

それによってラッピング方法も変わる。
人数が多いと1つ1つがなるべくかさばらない方法にしないと、持ち運びに苦労する。

もちろん、極力安く済ませたい。
鯛を釣る為に伊勢海老撒いちゃ意味がないですからね(笑)

それはそうと…今年は自分チョコ買おうかな~。
毎年見てるけど、チョコ美味しそうで…じゅるり。
月9でチョコ食いまくってるのを見て食べたくなりました。
あ、でも日本のメーカーのでいい。
有名ショコラティエがどうとか贅沢は言わぬ。
高いチョコ=美味しいわけじゃないですからね。
お菓子は日本製の方が美味しいと思う。

………また買っちゃうか?
1粒600円する超高級マテリアチョコを。
今、売ってるのかな?
一時期売ってなかったからなぁ。