ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

雪…。

果たして千葉県(の管理人の地元)に雪は降るのか…。

天気予報では雪マーク付いてますが、降っても積もりはしないだろうとのこと。

去年の今日は数センチの積雪があり、交通機関はマヒ。
基本、雪の降らない地域では少しでも雪が積もると車は走れません。チェーンないし、スタッドレスじゃないので坂道が無理。

管理人も仕事に行くのはあきらめ、家の周りの雪かきと称して庭に雪だるま作ってました。
しかも「雪かき頑張りました!」とか言って会社の同僚に雪だるま画像送ってた(笑)
サボりじゃないですよ。電車は大幅に遅延してたし、そもそも積雪で通行止めや大渋滞が発生し駅まで行けなかったんですから。
雪かきも、親父が仕事行くのに車出せないってことでやり始めたわけですし。結局お昼頃まで身動き取れなかったけど。

そう考えると今年はまだ暖かいのか?
あくまで地元は。

確かにまだ着る毛布は出してない…。
※着る毛布は管理人の真冬の最強装備です。

部屋の暖房は使わずに頑張ってます。
灯油高いし…。