ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

雨…。

朝から大粒の雨が降っております。

ほとんど風はないので傘があれば凌げる雨です。
まあ足元はどうにもなりませんが…。

この雨で少しでも遊び歩く客が減ればいいと切に願ってます。

雨の満員電車は最悪ですからね。
濡れた傘は袋に入れるとか拭くとかしませんか?

雨なんだから濡れてるのは当たり前だろ!と開き直るのではなく、濡れてるから自分や他人が濡れないように何か対策しませんか?

管理人は自分に密着させて傘を持つ時に、自分が濡れないように傘を拭きます。
折り畳みの時は畳んでビニール袋に入れ鞄にしまいます。

…ま、今のところ傘用のビニール袋に入れてる人はたまに見かけますが、傘を拭く人は見かけたことないですね。
珍しいからか、傘拭いてると視線を感じます。

別に悪いことしてるわけじゃないので気にもしませんが。

…やっぱり潔癖症とか几帳面だとか思われてるんですかねぇ?
潔癖症だったら電車なんて絶対乗れないと思いますが。

几帳面でもないですね。
部屋、ぐっちゃぐちゃだし…。
スケジュール帳とかも付けないし。
読み返しても何の役にも立たないブログなら基本毎日書いてますが…。
日記として書いてるわけじゃないので後で読んでも何があったとか全くわかりません。
というか…更新後は読まない(笑)

反映させる前は誤字脱字がないかとか、暴言過ぎないかとか一応読み返します。見落としもちょいちょいありますが…。

最近は専ら携帯から更新してるので、コメントとか付いてても気づかないことが多いんです。…すみません。
気づいた時はコメント返しに行ったりもしてます。
荒らしや批判系は面倒なのでスルー&削除にしてます。

…最近、ブログタイトルから光速で遠ざかっているので、タイトル変えようかなぁと思いつつもズルズル続いてます。

「人生だってゲームのうちさ!」とか言って開き直ろうか。
現状、最強の敵はストレスです。