ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

7月終了…。

今日は7月最終日ですね。
まあ夏休みなどない我々には7月だろうが8月だろうが関係ないですが…。

学生たちよ!
遊び歩いてないで宿題やっとけ!!
大人になったら引きこもってられないんだから、今の内にお家に引きこもってなさい。
※要するに電車や駅が混むのがイヤ(笑)

ただ夏休みとはいえ、制服やジャージ姿が目立ってますね。
部活とか夏期講習とか?
塾はわざわざ制服じゃいかないよね?…行くのかな?
管理人、塾なんか行かなかったからなぁ。

ヒネクレ者なので、
【塾に行って勉強できる子=当たり前】
【塾に行ってないのに勉強できる子=すげえ!】
と思ってます。

ナースな友達が塾に行かずに学年1位とか取ってたので余計に…。
もちろん自分なりに勉強はしてたそうです。
さすが…勉強嫌いの管理人とは違うわぁ(笑)

でも塾に行ってても管理人より勉強できない子いましたからねぇ。たくさん。
学校の中間や期末テストは授業受けてれば大丈夫ですよ。
受験みたいな範囲が広いのは授業だけじゃ無理ですね。古い情報から忘れます。

管理人は大学には行きませんでしたが、妹は行きました。
色々、話は聞いてましたが…とりあえず「行けば良かった!」とは思わなかったですね。

ほぼ愚痴しか聞いてない気もする。
学部(事務)の対応がクソだとか、サークルが金かかるとか、教師が頭おかしいとか…取りたい授業が定員オーバーで取れないとか。

明確な目的もなく、とりあえず4年制大学出とくかって気持ちで行くと、ホントに大学出たって資格しか残らんようです。
まあその資格だけで就職時には有利になります。
選択肢が広がるって意味では。
大卒が必要な職にも応募できますからネ!
…ま、受かるかは全く別の話ですが。

将来「○○になる!」というブレない夢がある人はうらやましいです。
…あ、「海賊王に俺はなる!」と言ってる人は別にうらやましくはないです(笑)

特に夢や目標もなく、ある意味、現実見ながら育っちゃったので未だに将来なんて見えてません。

まあ人間、いつ何が起こるかわかりませんから…
やりたいことは極力我慢せずやるようにしてます。

ただし、やりたいことをやるためには我慢しなければならないことも多い。

主に「金」の面で。
やりたいことをやるためには、やりたくないこと(仕事)をして金を稼がねばならぬのです。

ま…実際、仕事自体はそんなに嫌じゃないんですけどね。
嫌だったらとっくに転職してますヨ。
片道2時間、交通費赤字なんですから…。

で、7月最終日ですが、我が職場の修羅場も最終日予定。
ええ、あくまで予定です。
この世に確かなものなど存在しない…あ、財布の中の残金だけは確かなものです!!
叩いても、見直しても増えたりしませんから(泣)