ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

雷雨…。

昨日は突然の激しい雷雨で花火大会やら屋外コンサートやらが中止になったらしいですね。

………そんなに雨女・雨男が集まっちゃったんでしょうか?

ちなみに管理人の地元も昼間に激しい雷雨に見舞われました。
買い物終わって家に着いてからなのでちっとも濡れてません。

最近、突然の激しい雨が多いですね。
仕事で会社内に閉じこもっている管理人は全然遭遇しませんが。

でも、外にいると降りそうな気配ってわかりますよね。
風が急に冷たくなる。
今まで暑かったのに、突然ヒンヤリした風が吹くんですよ。
風が冷たくなったら早めに屋内へ入ることをオススメします。
空が明るいから大丈夫なんてことはないです。
昼間は土砂降りでも明るかったりしますから。

花火大会はお高いツアーとかで行った人もいるんでしょうね…残念でしたね。
でも多少は打ち上がったんですよね?
1発も打ち上がらずに中止よりはマシかな。

雷も屋内から見ると綺麗ですよ。ピカッと光って稲妻走って。
停電怖いけど…。
屋外では落雷の恐れがあるので綺麗とか言ってる場合じゃないですがね。

体験したくはないけど、浴衣姿でずぶ濡れになるのも貴重な体験だと思います。
少なくともネタにはなる。
クリーニング屋が儲かりそうですね。
安い浴衣だったら洗濯機洗いで十分だけど、お高い浴衣はそうはいかぬでしょう。
※浴衣なんてホテルや旅館でしか着ないなぁ。しかも風呂に行く時だけ。

売ってるのを見るといいなぁとは思いますが…着て行くとこないし。
人混み嫌いなので祭とか行かない。
ついでに下駄や草履嫌い。歩きにくい。

…でも何年も前に買ったヤツなら衣装ケースにあるかも。

まああったからって着るわけじゃないですが…。
涼しそうに見えるかもしれませんが暑いから。
Tシャツ短パンとかの方が涼しいから。
※旅館で寝る時はTシャツとジャージだったりします。動きやすい。