ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

金曜日…。

休みがなかったので曜日感覚が狂いまくりな管理人ですが…金曜日ですね。

職場は絶賛休日出勤継続中で土日も仕事アリ。

ですが、明日は母が通院なので付き添いと称して休みます(笑)
※病院まで付き添うのはホントです。別に無理に付き添う必要がないというだけですので嘘はついていません。

日曜は行きますよ…稼いできますよ。

久しぶりの休みだ~。
買い物行きたいぞ~。
ゆっくり風呂入りたいぞ~。

とりあえず電車に乗らなくていいのが嬉しいです。
夏休みなので子供連れが多くて…まあはっきり言って邪魔です。

静かにじっとしてる子供ならいいですよ。
けど大抵はちょこまか動いたり騒いだり…ついでに親も普段電車に乗らないのでしょう。混んできても詰めない、動かない。

あと携帯やスマホのカメラであちこち撮影するのは辞めさせた方がいい。
シャッター音もうるさいですし、他人を勝手に撮影するのはダメです。

そーゆーのをちゃんとしつけないと、ネットに他人の画像をアップしちゃうアホに育つのです。
これ世界共通みたいですね。

TwitterFacebookでバカっぷりを晒しまくってる大バカはたくさんいます。というか増殖中?

スペインの脱線事故の運転士もFacebookで速度を自慢してたとか…

TwitterFacebookって「俺、スゲーだろ?」と自慢するためのツールでしたっけ?
とりあえず「すげーバカ」だと言うことは拡散されて認知されてますね。

テーマパークのアトラクション止めたとか、コンビニのアイスの冷凍庫に入ったとかしか自慢できないって…
きっと他に取り柄がないんですね。可哀相に。
そうまでして目立ちたいなんて、今まで目立ったことがないんでしょうね。

管理人は極力目立ちたくないですけどねぇ。

とりあえず小学校でネットマナーの授業を取り入れた方がいいと思う。
中学生もまだ修正できるかなぁ…
高校や大学はもう手遅れですね。