ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

一番かわいいのは…。

ゲームに登場するキャラクターの中で一番かわいいキャラのランキングが出てました。

【1位:スライム】
ドラクエシリーズおなじみの青いヤツ。
最近では肉まんになって乱獲騒ぎまで発生した人気者です(笑)
管理人もドラクエはやらないけどスライムは好きです。クッションとか欲しい。

【2位:ピカチュウ
ポケモンと言ったらピカチュウ
最近では子供の名前にしちゃう親までいる位の人気ぶり。
絶対ボール投げつけられて『GETだぜ!』って言われたでしょうね…。

【3位:チョコボ
ファイナルファンタジーでお馴染みの黄色いでかい鳥。
シリーズによっては海を駆けたり、空飛んだり、デブだったり、アフロに乗ってたりと様々。
不思議なダンジョンシリーズでは主役までこなすすげえ鳥です。
ちなみにゲーム内でチョコボ臭いという表現があることから、独特な臭みがあると思われる。…鶏小屋みたいな感じですかね?

【4位:ヨッシー
世界一有名なオーバーオールを着たヒゲのオッサンを乗せて走る恐竜。
いろんなものを食べさせられ、羽根が生えたり、火の玉吐いたり、赤ん坊のお守りまでこなす万能な恐竜です。
…恐竜だよね?

【5位:トロ】
どこでも、いつでもいっしょな白いネコ。
黒いヤツの名前はクロです。

【6位:モーグリ
ふかふかふよふよ白くて糸目が愛くるしい変な生き物。
FFやKHでお馴染みのマスコットキャラです。
管理人のハグしてみたいマスコットNo.1☆
ただ知らない人に見せるとブタと言われる…。
語尾は世界共通で『クポ(KUPO)』らしい。

【7位:カーバンクル
ぷよぷよの方。黄色いんでしたっけ?
管理人はFFの緑の召喚獣しか浮かばない…。

【8位:キノピオ
名前をピノキオと間違えやすい、マリオシリーズのキノコキャラ。
マリオカートでは操作しやすい為、大活躍。

【9位:ジャックフロスト
女神転生シリーズ。
…青い帽子かぶった白いオバケみたいなヤツだよね?あれ、そんな名前だったんですね…。
ゲーセンで画面や袋の印刷でよく見かけたなぁ。
アトラス…どうなっちゃうんでしょう。

【10位:クリボー
踏み潰される為だけに存在していると言っても過言ではないやられキャラ。
ただしタイミングを間違えるとやられキャラにもやられてしまうのでナメてはいけない。


ちなみに管理人がかわいいと思うキャラは…

コルネオ曰く『骨太のおなご』こと女装クラウドに一票!!

だって、ティファとエアリスという二人のヒロインを差し置いての御指名ですからね…どんだけ美人なのか気になります。
是非ともリメイクでじっくり見たい!!
CEROがZでもいいから忠実にリメイクして欲しい。

ま、とりあえずはFF15をちゃんと発売してからですね。

え?13-3と新生14があるって??

…知らぬな(笑)