ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

選挙…。

今日は選挙ですねぇ…。
まあ休日出勤の管理人には縁のない話です。

行けないから投票できません。

期日前投票しろ?
ははは…ナメんな。
あれだって投票時間あるんですよ。
たしか午前8時30分~午後8時でしたっけ?
朝はもう電車乗っちゃってますし、夜は残業でまだ仕事中ですからね。
どう考えても無理です。

遅刻して行く?
イヤですよ。金にならないもの。
遅刻した分は給料出ないんですから。

若い人が投票しないって言いますが、管理人のように残業&休みナシで投票に行けない人もいるんです。
ヒマじゃないんですよ。

………ま、行きたいかと言われたら行きたくないですけどね。
面倒臭いんですよ。
わざわざ投票所まで行くの。

ちなみにネットでの選挙活動が解禁されましたが…ツイッターフェイスブックもやらん管理人には効果ナシです。

IDとかパスワード式にしてネットから投票できれば投票率上がりそうですけどねぇ。
まあ完璧な本人確認ができないから不正はし放題かもしれませんが。

某アイドルの選挙みたいに一人が何千票とか入れちゃったりね。
ま、あれは不正ではないからね。カモという名のファンが勝手に貢いでるだけだから…本人が満足ならいいんじゃないですかね。
身内がそんなことしてたらぶっ飛ばしますが。

実際、一人一票制度にしたらどれだけCDの売上が落ちるのか気になりますね。
ついでに順位も。
まあ興味がないので、誰がセンターで誰が卒業で誰がガチャピン丸坊主かなんてどうでもよいのですが…
キンタロー。がセンターやるなら見てみたい(笑)