ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

るろうに剣心…。

録画した実写版「るろうに剣心」を見ました。

…うとうとしながら最後まで見ました。
途中ちょいちょい記憶ないけど、もう一度じっくり見直す気はない。

映画館に観に行った妹曰く、そんなに悪くないよ~と言ってました。

…よく考えれば、妹は佐藤健が好きでした。
内容はともかく、ずっと大画面で拝めりゃ満足でしょう。

管理人がとりあえずトヨエツの出る映画を見るのと同じ心理。
内容なんて二の次、三の次!!

そりゃ…実写版ドラゴンボールと比べれば最高の出来でしょう。
役者さんも必要以上に豪華でした。

「八重の桜」見てると金髪の綾野剛は新鮮でしたね。
ぶっちゃけあの役必要だったのか甚だ疑問ですが…原作の御庭番衆の代わりの時間稼ぎ要員ですよね?
ガトリング砲の用意には時間かかりますもんね。うん。

仮面姿で外すと美形を残しつつ火傷の跡…蒼紫と般若の要素を足して、暗器というかカラクリを使う外印も混ぜちゃった感じで…
※あ~キネマ版るろ剣の外印がそうか。

観柳はいい味出してましたね。周りの取り巻きは余計な気がしたけど。

あと刃衛もなかなか。
もっと「うふふ」言ってイカレっぷりを出して欲しいけど。
ただ原作では決闘シーンが夜だったんですよね。
明るいとイマイチ迫力に欠けるというか…まあ映画で夜のシーンだと暗くて見えにくいから仕方ない。

…で、斎藤さん、いつロケット牙突を修得されたんですか?

一瞬、何が起きたかわからなくて巻き戻しちゃったよ。
ギャグキャラですか?
じゃ、是非ともかけそばを喰わせてやってくれ。

…え、剣心?
………オンオフの切替というか、剣心と抜刀斎の境目がわかりにくい。
原作だと「拙者」と「俺」を使いわけるんですが…映画だとそこに誰も触れてくれない。

原作を読んでた人をターゲットにしてるのか、原作を知らない人をターゲットにしてるのか…よくわからない感じでした。

とりあえず…漫画の方が面白いです。
管理人が読み返そうとしたら親父が貸してくれと言い出した。
※何となくやってた映画を見たら漫画が読みたくなったらしい。