ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

喫煙者の8割が周囲に配慮…。

自分が吸うたばこの煙が周囲に与える影響を気にする喫煙者が83.5%に上ることが製薬会社の意識調査でわかったとか。

全国の喫煙者と非喫煙者それぞれ4700人を対象にインターネットで調査し、
受動喫煙が体に悪影響を及ぼすことを知ってると回答したのが喫煙者の93.4%、非喫煙者の96.3%。
周囲に非喫煙者がいる場合、たばこを控えるとした喫煙者は85.6%を占めたとのこと。

…これで配慮されてるって言われてもねぇ…。

配慮する位なら吸わなきゃいいのに~と、タバコを吸ったことも吸いたいとも思ったことのない管理人は思うわけです。

吸わない人にとっては、服や髪に染み付いた臭い自体が不快なんですよ。

新宿あたりじゃ未だに歩きタバコしてるバカがいますよ。
煙は来るし、灰も飛びます。
通り過ぎる時にぶつかったら火傷だってするでしょう。

もっと徹底的に取り締まって欲しいです。
主に罰金的な方向で。

まあ空気が悪いのは排気ガスのせいもありますけどね。
通勤で甲州街道あるいてますが…ホント空気悪いですよね。
田舎育ち&田舎暮らしの管理人には長時間吸える空気じゃないです。
※臭いに敏感なせいでガソリンスタンドに長時間いると気持ち悪くなります。冬場、灯油とか買いにいって車に積んでるだけでも気分悪くなる人。


タバコ吸う=カッコイイという考えはもう古いです。

タバコを吸うからカッコイイんじゃないんですヨ。
カッコイイからタバコを吸う姿が様になるんです。

現実見ようぜ。
あきらめようぜ。
カッコイイ人は何をやってもカッコイイんです。
ブサイクは何やってもブサイクなんです。
むしろ不快度が増すだけです。マイナスです。

せめて性格だけはカッコイイ人間になろうぜ?
と、ブスな管理人は思うわけです。
残念ながら管理人は性格もすげえ勢いでヒネクレてますが(笑)

ちなみに歩きタバコしてるバカが前を歩いていた場合、管理人は背後で咳をします。
半分はわざと、半分は本気です。
大抵の人は気づきもしません。配慮のハの字もない人です。
気づく場合は「何だこのやろう」って感じで見てきます。
歩きタバコ禁止の文字の読めない救いようのないバカです。

別に吸うなとは言いませんよ。
わざわざ高い金出してまで吸いたいんでしょうからね。

ただ…管理人の視界に入る場所で吸うなと言いたい。
完全に隔離した部屋の中とかで吸ってる分には構いませんよ。臭い付けて近づいてこないのならば。

公共の場、公共の乗り物等を使う場合は臭いにまで気を配るべきだと思います。
夏場とか汗臭いのは仕方ないです。暑いんですから。
でも香水とかを大量につけるのは問題です。
自分にとってはいい香りでも、他人にとっていい香りとは限らないんですよ。
管理人にとっちゃ飼育小屋の方が数倍マシですからね。


とまあ、こんな感じで…喫煙者と禁煙者が分かり合える日はこないでしょうね。
喫煙が違法にでもならない限りは。
でも喫煙が違法になるときっとJTが潰れますね…。
それはそれで困る人もいるだろうなぁ。