ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

誕生日プレゼント…。

友人から少し早めの誕生日プレゼントを貰いました☆

誕生日が同じ月なのですが…
お互い、毎年何をあげればいいのか迷走しまくる。

管理人は迷走しまくった挙句、アジアン雑貨の店で売っていた小さな丸イス。
インパクトだけは十分で、座面にはにっこりしたアルパカが描かれております♪
座って良し、踏み台にして良し、植木鉢などを置いても良しという、使い道があるんだかないんだか微妙なイスを進呈。
微妙な割りに約3000円するという高価なイスです。木はしっかりしてるんですよ。うん。


で、管理人が本日貰ったのは…すげえさわり心地のいい「腹巻き」

うむ、ふかふかもこもこで触ってると癒されます。
でもさ…これから暑くなるのに腹巻きは使わん…。
いや、世の女性の中には、冷房が効く夏こそ腹巻き必須!!という人もいるんでしょう。
いるんでしょうけど…管理人は今まで腹巻きって一度たりとも使ったことがありません。
別段、冷え性じゃないし…スカートはかないのでそんなにお腹冷えない。

でもさわり心地はいい。
…そっか寝る時に使えばいいのか。
たしかに夏になるとタオルケットすら蹴っ飛ばして寝たりしますよね。
まあ冷房付けて寝ることはないんで風邪はひかないんですけど。
管理人は冷房付いた部屋で寝ると高確率で喉が死にます。
なので今まで管理人の部屋にはエアコンありませんでした。
一昨年にやっとエアコンを導入したんですが…記憶にある限りでは今までで計4回しか起動しておりません。
そこから出たら地獄しか待ってないのを考えると、扇風機で我慢してしまう。
ちなみに会社は冷房ガンガン効いてるので、基本長袖か七分袖で通勤してます。
まあ日焼け防止の意味と、電車内で他人のベタベタの肌と接触するという気色悪い自体を避けるためでもあります。
夏場は電車内で他人と少しでも接触するのが嫌です。暑くて臭くて気持ち悪っ!!!
極力混雑する電車は避けるように乗り換えたりと頑張ってはいますが、
無理な時は無理なわけで…
それでも素肌が密着するのだけは嫌なので、たとえ、外で暑い思いをすることになろうとも長袖を着ます。
※それほどまでに他人と密着するのが不快なんです。

でも実際、空いてる電車だと冷房ガンガン効いてるので、半袖で寝たりしてたら風邪ひきます。
管理人、1つの電車に乗ってる時間が長いですからね。
30分とか…各駅だけで行くなら1時間以上同じ電車に乗ってます。
今年もまた夏がやってきますね…。
あ、その前に梅雨がありますね。じめじめ、べとべと、びちゃびちゃの季節が。

電車に乗る人はさ、各自濡れた傘を拭くものか、傘を入れられるビニール袋を持つべきだと思います。
管理人は、傘を拭く物を持っていってます。
電車に乗って傘を閉じたら周りの水滴を拭き取ってます。
あ、他人の迷惑になるから~ではないです。
自分で持つ時に服が濡れるのが嫌だったので拭いてます。

正直ね、電車内でマナーの悪い人なんて腐る程いるんですよ。
むしろ悪い人の方が多いんじゃないかというくらいいます。
そんなのばっかの電車で、こっちだけが気を使う必要はないんだと最近悟りました。

とはいえ…基本は「優しい」管理人。
ケガ人や妊婦さん、赤ちゃんを抱いてる人、杖をついてるなど足腰の弱そうな老人には席を譲ろうとします。
元気そうな年寄りには譲りません。甘やかしは良くないです。うん。
つーか、田舎は大半が年寄りですからね。全部が全部譲ってたらキリがないです。
あとは譲れと嫌味を言ってくる年寄りにも譲りませんね。性格の悪い人には譲りたくないです。はい。
嫌味を言う元気があるなら大丈夫です。

…はぁ。明日からまた仕事ですね。電車ですね…。
管理人、お仕事は嫌いじゃないんです。家から遠いけど早く起きて仕事に行くのも嫌ではないんです。
電車も別に嫌いではないんです。
じゃあ何が嫌いかというと…人間ですね。はい。
特に大量の人間は嫌ですね。満員電車なんて…。
それでも黙って耐えてる人はまだマシです。
でも必ずいるんですよ。
「押すな」とか「押しただろ」とか騒ぐバカが。
とりあえずそのバカに言ってやりたいですね。
「文句があるなら降りろ」と。もしくは「金を払ってグリーン車に乗れ」と。
いつもそう言いたいストレスを溜めながら通勤しております。

きっと言いたい人はたくさんいるんでしょう。
でも言わない方がいいですよ。
隠し持ったサバイバルナイフとかで刺されるかもしれませんからね。
もう迂闊に他人を信用できませんよ。
みんな刃物を隠し持ってるかもしれないと疑うしかないです。
それだけ狂った人間が身近にいる世の中なんです。

管理人、無意識に人間観察しちゃうクセ(要するに凝視する)があるので気をつけねば。
「何見てんだよ」とイチャモン付けられたら大変ですからね。