ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

同じ誕生日…。

昨日誕生日だった管理人。
そういえば、同じ誕生日の同級生が2人いたなぁと。
しかも病院も同じだったとか…。
世間は狭いもんですね。

で、ふと同じ誕生日の有名人って誰かなぁと調べてみたところ…こんなんでました!!

★1917年 ジョン・F・ケネディ
アメリカの大統領で暗殺された人。ついでに暗殺された日、11月22日は従姉弟の誕生日…。

★1937年 美空ひばり
※若い子はきっとモノマネでしか知らないであろう日本の有名な歌手

★1942年 北野大
ビートたけしのお兄ちゃん。

★1976年 伊勢谷友介
※俳優…といっても管理人が一番記憶にあるのは「ACUO」というガムのCM(笑)

この他にも数名知ってる名前がいましたが、ネタにするほどでもないので独断と偏見により省略しました。


オマケで忌日も。※忌日=死んだ日。

●1942年 与謝野晶子
※『君死にたまふことなかれ』で有名な女流作家。というかそれしか知らない人が大半かと…。ちなみにこの歌に出てくる弟は無事帰ってきたとのこと。弟生きてんのかよ!と真実を知ると良かったねというより、ちょっと感動が薄れる不思議(笑)


もっとオマケで実在しない人の誕生日も(笑)

◆生年不明 藍染惣右介
※漫画・アニメ『BLEACH』に登場するキャラクター

◆2004年 笹倉薫、友樹
※ドラマ『マルモのおきて』で、芦田愛菜ちゃんと鈴木福くんの演じてた双子の誕生日だそうです。

…だからどうしたって話ですね。うん。


みなさんも自分の誕生日を調べてみると色々面白いことがわかるかもしれません。
まあ、わかったところで何の役にも立ちませんけどね(笑)