ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

冷やし坦々麺…。

地元にある坦々麺の美味しいラーメン屋に行ってきました。

本当は先週行こうとしたんですが…混んでて断念。
今日は早めに行ったので入れました☆

しばらくぶり&夏場だったので、以前はなかった「冷やし坦々麺」がメニューに追加されてました。

元々、「坦々麺」にするか「黒胡麻坦々麺」にするかで迷っていた管理人…冷やしが追加されさらに迷うこと数分。

期間限定っぽい「冷やし坦々麺」にしました。
※期間限定とはどこにも書かれてませんでしたが、冷やし中華と同じメニューに載ってたんで。

久々の坦々麺は美味い☆
辛い☆そして冷やしは酸っぱめ!!

麺はもちっとコシのある太めのちぢれ。
これがかなりボリュームあって…かなり無理して完食しました。

坦々麺の特徴でもある挽き肉は、穴開きレンゲで最後まで掬えるという心配り。

チャーシューも美味しい店なので、できれば坦々麺にもチャーシューを載せて欲しい…。
でも何故かトッピングメニューにチャーシュー書かれてないんですよ。
おつまみチャーシューってメニューはあるのに。

まあ、メニューになくても言えばやってくれる店って結構多いですけどね。特に個人店は。

今度行く時は聞いてみようと思います。
まあしばらく行かないだろうけど。

家から地味に距離があるので、買い物等、他の用事のついででしか行かないんですよ。
わざわざ飯だけに行くにはちと遠いのです。

おなかいっぱいなせいで眠い眠い…。
部屋の片付けとかドラマの消化とかパソコンとかゲームとか…
やりたい&やらなきゃならないことは多いんですが………眠い。