ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ゲーセンに入りびたり…。

昨日今日と渋谷のゲーセンに入り浸っております。

ええ、@gamesというSNSのタウンエリア『渋谷』にある『ゲーセンフロア』に。

期間内にメダルを40万稼ぐと限定の可動アイテムが貰えるという鬼畜なクエストに挑み中です。
はっきり言おう、無理だと。
5/8日まで40万とか…昨日1日頑張っても24000ぐらいしか稼げなかったのに!!
課金アイテムを使いまくれということなんでしょうけど、意地でも無料プレイを通してる管理人には無理過ぎる。

ブログ書いてる今も、裏でスロットやってます。
10ずつしかBETできないのに、40万稼げとか意味わからん!!
さっき初めてルーレットでJP成功したけど1万ちょっとしか貰えなかった。
JPで1万しか貰えないのに40万って…40回もJP出るわけねえじゃんっ!!ぷぎゃーっ!!←怒りの雄叫び

おかげで3DSPSPなんてちっとも触れておりません…。

そういえば…シアトリズムDLCで何やら不具合があったようですね。
…DLしようと思ってたんですが…しばらく落ち着くまで様子見ようかな。
ちょうど課金しないと残高0だったし…。

KH3Dにも不具合があるらしく、パッチ修正するとかって話がありましたが…
3DSは不具合多そうですね。
ラブプラスなんかもかなり大変なことになってるみたいですし。

バグが多いと会社批判やらデバッグしてんのかよとか書く人多いですが…
ぶっちゃけバグのないゲームなんて存在しませんよ。
たまたま引き当ててないだけで、超レアバグを引き当てる人もいるんです。
ある種の才能だと思います。バグを引き当てるのは。
ヒネクレてたり、疑い深い人は引き当てやすいかもしれません。
もちろん偶然見つける場合もありますが…
こうやったらどうなるんだろ?という変な好奇心が引き寄せるバグは多いかと。

ここの会社のゲームは全然バグないのに~とか、そんなことは100%ありません。
まあ致命的なバグがあった場合はさすがに何で気づかなかったんだろうと思うことはありますが…
再現性が低ければ、直さずそのまま出しちゃう場合だって多いでしょう。
発売日も簡単にはずらせないですしね。

バグを引き当ててクレームを言うか言わないかはそれぞれですが…
まあ、大半の人は言わないよね。
管理人も問い合わせはしませんね。面白ければネタにはしますけど。

DS版FF3の海チョコボ現象や、零式の教室にゴースト現象とか。
零式のは見た目だけなんでゲーム進行には全く影響ないですが、FF3の海チョコボはハマリましたよ。
ゲーム進行できないので最初からやり直すしかないです。
他スロットに直前セーブとかがあれば別ですが…まあ普通ないよね。DS系はセーブ少ないし。
友人からの借り物だったからゲームは途中放置でお返ししました。
なのでFF3のストーリーは全く記憶にない!!海チョコボになった記憶しかない(笑)
ディシディアでもシアトリズムでもイマイチ、オニオンナイトに愛着が湧かないのはそのせいか?
ちなみにバッツはもっと湧かない(笑)FF5やってないから。

ゲームはしてませんが、時々覗いてるFF14のフォーラム。
ここは2chか!?と思えるようなことになってたりします。
オンラインゲームだから、ちょくちょくアップデートがあって、そのたびに仕様が変わったり、当然バグが出たり治ったりしてるようですが…
書き込みを見てると、一緒にゲームしたくないなぁと心底思いますね。何か面倒くさそうな人多くて。
でも素敵な書き込みもありますけどね。
「嫌ならやめてもいいんじゃよ」←これ、全く以ってその通りかと。
所詮ゲームですからね。
データですからね。
スクエニがサービス終了します!!と言えば全て消えてしまうものですからね。
応援コメントもありますが、批判コメントが多い。
あまりひどいのはすぐ削除されてるようですが…

お金を払っている以上【お客様】だと主張したい気持ちもわかりますが…
批判や誹謗中傷が続けば「じゃあもういいよっ!!」と拗ねてサービス終了になる可能性だって否定できないんですよ?
お客様ではあるけど、与えられている立場だということを忘れちゃいけない。

…で、与えられるのを待ってる立場なわけですが…ヴェルサスの進展は…?
いや、出るまで待つけどさ…またマルチになっちゃうの?とか不安が大きいわけですよ。
そしてタイトルに13は付くの?とか。もう付かなくていいと思うんだけど。


………ふぅ。裏でやってるスロット全然メダル増えないよ~。10とか20しか当たらない。
40万溜めたいのに10とか20って…地道にも程があるよ…orz