ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

「家族のうた」終了…。

視聴率の低さが話題になっていて、打ち切りの噂も囁かれていた、オダギリジョー主演のドラマ「家族のうた」が6月3日の第8話で放送終了とのことです。

事実上の打ち切りですね…。

我が家では…何となく観てますよ。
何となくというのは、チャンネルが「8」になってるのでチラッとテレビを見ると放送してるという感じです。

オダギリジョーの演技は文句なしだと思うんですが、如何せんシナリオがね…。
あと何だろう…子役のインパクトが弱いのかなぁ。

まあ、とにかくシナリオが悪いんでしょうね。
笑わせたいのか泣かせたいのか…どーしたいんだ!?

同時間帯では中居主演のドラマがやってます。
管理人はちらっと見たけど、別にそっちもなぁ…。

どっちを観る?と聞かれて、
中居よりオダギリジョーがいいとのことで「家族のうた」を観てる我が家です。
逆に中居ファンは迷わず「ATARU」を観るんでしょう。

今期のドラマって警察、推理、弁護士と色々内容がかぶってるのが多いんですよ。
その結果、比較してより面白い方だけを観るような結果になってますね。

あとあちこちにジャニーズが………
そんなにジャニーズに興味がないので、ジャニーズが主演のドラマで管理人が観てるのは「鍵のかかった部屋」だけですね。
あとは1話だけ見てそのままスルー。
録画もしてません。

視聴率が低いとはいえ、楽しみに見てる人もいる中での打ち切りは残念ですね。
まあ、ジャンプとかの連載でも、人気があれば面白くなくてもダラダラ続き、新連載とかで人気がなければ即打ち切りみたいなことは多いですからね。
大体、新連載第1話目で何となく予想できますよね。長く続かないだろうなぁというか…続くと思ってないんだろうなぁとか。

でも…「家族のうた」の後、7月からは豊川悦司(50)、芦田愛菜(7)がW主演で父娘を演じるドラマ「ビューティフルレイン」が放送されると聞いて、早く7月にな~れと思ってる管理人。

トヨエツのドラマ久々ですね~。
いや、大河ドラマには出てたけど、10話くらいまでだったし…。
織田信長は良かったけどね。
映画は「プラチナデータ」が控えてるんでしたっけ?二宮と一緒に出るやつ。

ん?でも「家族のうた」の時間ってことはフジテレビですね。
珍しい。最近はずーっとTBSでしたよね。まあ、別にどの局だって構いませんけど。
7月が楽しみです。
同じ時間に何がやろうと、トヨエツ見ます。もしくは毎週録画します。