ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

気持ちはわからなくもない…。

土方に憧れ、模造刀を持ってホームで叫んだオッサン(54)が銃刀法違反(模造刀剣の携帯禁止)容疑で現行犯逮捕されたそうです。

調べに対し、「日帰り旅行先の京都で買った。新撰組土方歳三に憧れ、格好いいと思ってやった」とのこと。

うん、中学校とかの修学旅行で必ずいるよね。木刀買うヤツ。
京都だと新選組の羽織もやら旗やらも買う人多いよね。
まあ、新選組の中心メンバーは出身が江戸なんで、浅草とかでも普通にお土産売ってますけどね。
わざわざ京都行かなくても買えるけど、旅行先だとテンション上がって衝動買いはあるある。

管理人も、模造刀とか欲しいと思う。
んで、やっぱりあったら振り回したいよね~。

というか、本気で居合いというのをやってみたい。竹をスパッと斬ってみたい。
母の実家には竹やぶあるから切り放題!!※毎年、筍取れます。なので筍は買った事ない。

この間、地元のスーパーに【居合い道体験】のチラシが貼ってあって…しかも無料!!
すげえ気になりましたね。
ただ、まあもれなくじーさんばっかなんだろうなぁと。

ちなみに剣道には興味ないんです。※部活体験したことはあります。
礼儀作法云々の堅苦しいことにはちっとも興味がないんです。
ま、居合い道も多分、礼儀作法云々にはうるさいとは思いますが…。

でもまあ、酔った勢いとはいえ、駅のホームでやったらあかん。
家でやりなされ。近所迷惑ではあるけど、逮捕はされないから。

ちなみに模造刀ももちろん、土方愛用の和泉守兼定なんですよね?
水色の法被とかって書かれてるけど、浅葱のダンダラ羽織ですよね?
…まさかただの祭りの法被じゃねえだろうな?

でもまあ、オッサンちょっと年が行きすぎだ。
30代で死んでるからねぇ。やるならもうちょっと若い時じゃないと。
ちなみにカッコイイかどうかは、【顔】が重要ですからね。
生き方ももちろんですが、やはり顔の良し悪しは重要だと思う。

模造刀…欲しいなぁ。
バスターソードとか、正宗の模造刀とかあったら買っちゃいそうな自分がいる(笑)