ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

髪は○○の命です。

髪は女の命という言葉を聞きますが…

波平にとっても命だろ!!

東急田園都市線桜新町駅前に設置されているサザエさん一家の銅像の「波平」からたった1本しかない毛が抜かれるという非道な事件が2回も起きているとのこと!!

犯人め、許すまじ…

みんな、抜きたいと思っても我慢してるのにっ!!←オイ。

いや、実際ね、ピョンと1本だけ生えてたら、抜いてみたいっていう衝動に駆られるのは仕方ないことだと思うんだ。
でもね、みんな我慢してるんだから我慢しろや!!
※ご自由にお抜き下さいって書いてあったら絶対みんな抜くと思う。管理人は確実に抜きますよ。

コナンの銅像がよく被害に遭ってるってのは聞いてましたが、波平の一番大事な部分にまで手を出す愚か者がいるとは…

いっそ銅像に触れるのを禁止しちゃって、
新しく付ける毛には強力な接着剤とか仕掛けません?毛の部分全体に。
抜いたら最後、手にくっついたままになる(笑)
もしくは死なない程度の電流を…。

まあ一番現実的なのは監視カメラですかね…。
で、もちろん犯人は波平ヘアーの刑に処すということで。
一度、波平ヘアー(てっぺん1本残し)にしてから、最後の1本を抜く様子をネットで中継するというのはどうでしょう?
そこまで脅しをかければいくらバカでもやらなくなるんじゃないかな?

この波平の毛を抜かれる事件にひどく心を痛めている男性が多くいそうです。

え、それとも1本でも毛が生えてることに嫉妬したヤツが引っこ抜いたとか!?

…う~ん…とりあえず犯人を見つけ次第、頭を永久脱毛の刑に処すべきですね。
すでに永久脱毛状態だった場合は、油性マジックで横に髪を書いててっぺんに1本だけ植毛する刑にしてネットで中継しましょう。