ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

スライムを作ってみた☆

GW最終日…明日から仕事や学校だと思うと憂鬱になる方も多いんじゃないでしょうか?
逆に、家族サービスに疲れて早く仕事行きたい、学校行きたいと思う人もいそうですね。

管理人は…これ以上休みが続くと体重がヤバイのでそろそろ通常生活に戻った方がいいんじゃねえかと思ってます。
とはいえ、休みは欲しいですけどね。

GW前は、アレもやろうコレもやろうと考えてたワケですが…
いざGWになるとダラーっとぐでーっと1日が過ぎ、気づけば全然ゲームしてないという。
みんな休みだとどうしても家族で出かけたりが増えるため、あまり家にいないんですよね。
ちょっと買い物に行くはずがいつのまにかあちこち回って、気づけば夕方みたいな?

ドラマの消化だけはじわじわ進めてます。
※半分は観るのをあきらめる方向で。面白くないのはどんどん観ずに消してます。

何となくで大河ドラマは見続けてる…史実がどーとか映像がどーとかはあまり気にしてない。
ただ…山本耕史の役のハマり具合が半端ない(笑)
新選組!」の時の土方歳三も良かったけど、今回の性悪役が似合い過ぎてる。
とりあえず『いい人』の役は回ってこないんだろうなぁと(笑)

管理人は演技の幅の広い役者さんが好きです。シリアスからコメディまで全部できる人が好きです。
某ジャニーズの誰かさんみたいにカッコつけた同じパターンの演技しかできないのは見てて飽きます。
それにしても…今期のドラマはジャニーズ大量ですね。魅力があるかは別として。
大量にあるけど、大野智主演の「鍵のかかった部屋」以外は観るのやめちゃったよ。
ドラマの場合、主演が誰かってのももちろんだけど、周りの役者さんや、何より脚本が大事ですからね。
それにしても…大野くんのあの役…目、乾かないんだろうか…?
表情が変わらないというか、瞬きもしてないんですけど…そればかり気になる。←オイ


さて…本題(タイトル)に戻りましょう。

GW中にやろうと思ってた目標を1つ達成しました☆
※もう1つのKH3Dクリアはプレイすらしてねえという…orz

『練りきり』を作る!!

以前から、あの粘土細工のような練りきりに憧れてまして…
いつかはやりたい、やりたいと思ってたわけです。
ただね…『白あん』って普通のスーパーじゃ売ってないんですね…。
いや冷凍のが売ってるスーパーはあったんですが500g入りで…いきなりそんなに大量はちょっと…。

普段料理をしない管理人ですが、お菓子は結構色々作ります。
作る機会…というか相手はいないですが、キャラ弁的なものも作ってみたいと思ってます。
今、100円ショップとかでもいろんなグッズが売ってて楽しそうなんですよっ。
凝った料理とかも作ってみたいんですよ。
ただ材料費とか考えると…ねぇ?
そして最大の問題。作るのはいいけど、自分であまり食べない!!←作って満足するタイプ。
いや~なんか作ってるとお腹いっぱいになっちゃって(笑)
美味しいって食べて貰えれば満足だし、次も作ろうと思えます。

おおっと、また話が脱線し始めてるので…画像にしよう。

まずはコレから。
イメージ 1


………スライムって何気に難しいんですね。顔のバランスが!!
ちょっと舐めてました。何も見ずに作るとこんなことになっちゃうんですね。


で、ちょっとスライムの画像やらを確認してからリベンジしたのがこちら☆
イメージ 2


おおっ、それっぽくないですか!?
とりあえずスライムだとは認識して貰えるはず!!
管理人はDQファンじゃないので微妙なジャッジですが…DQファンの皆様、いかかですか?

調子にのって足もつけてみたのがこちら☆
イメージ 3


ホイミスライム…でしたっけ?←DQをやらない管理人には名前からしてうろ覚え。
何でDQファンじゃないのに作ったんだよ?と聞かれれば、
一言、「作りやすそうだったから!!」としか答えられません。
FFファンですが、チョコボとか難しいじゃん!!※黄色の着色料が売ってなかったせいもあります。

でもFFファンな管理人、あまった部分で無謀にもモーグリにチャレンジ!!
イメージ 4


………何かが違う!!
ディシディアモーグリをイメージ(※記憶を辿って)して適当に作ってみたんですが…
何だろう、言われればモーグリに見えなくもないけど…可愛くない!!
コレを見た母曰く「何このブタ。」とのお言葉。
言い訳するわけではないですが…モーグリを知らない人に見せると高確率でブタだと思われます。
あのでかい赤鼻がブタっぽく見えるらしいです。

今回は着色料が赤と青しか買えなかったので、緑のサボテンダーは試せませんでした。
また機会があれば試したいと思います☆
機会があれば…ね。
形作るところは楽しいんですが、それまでが面倒臭いんですもの。粉だらけになったりして…。

でもまあ、初めて手探り状態で作ったにしては良くできた方だと思います。うん。

作ったあとは、ちゃんと美味しくいただきました☆
美味しく…美味…しく………練りきりって美味しいですか?
何だろう、何と言うか…管理人あまり好きな感じじゃないんですけど。←オイ
上品な甘さと言えば聞こえはいいですが、何とも中途半端な甘さで。
あと食感ね。
大福や団子のようにモチモチするわけでもなく、とろけるわけでもなく…これまた中途半端な食感。

結論:練りきりは目で楽しむお菓子です!!

そう味じゃないんだ。大事なのは作った人の愛情なんだ!!…スライムに特別愛情はありませぬ…。

まあ今回のは青いから食欲が失せるってもの否定はできません。
でも青くなきゃスライムじゃないもの!!←スライムにしなきゃいいですけどね。
スライム肉まんが出てから、一度は絶対に作ろうと思ったんです。

あまり美味しいとは思わないし、正直あんまり食べたいとは思わないんですが、楽しいのでまた作りたいです☆
小さい子のいる家庭では一緒に作るのも楽しそうですヨ☆
ま、管理人は、料理は一人でやりたい派ですけどね。隣にいられると邪魔なんで(笑)


最後に…全然内容とは関係ないんですが…何この訪問者数。怖い!!
今まで1桁、行っても2桁だったのに今日だけで4000越えって何!?
どっかにリンクでも貼られてんの!?
それとも業者が大量コメントでも残そうと企んでんの!?
注目浴びるような記事書いた覚えないのにこの訪問者数は怖いヨ!!
※ヒネクレ者は素直に喜べません(笑)