ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

GTO…。

GTOが14年ぶりにリメイクとのことで…
14年!?
そ、そんなに前だったっけ…。
管理人、見てましたよ。
小栗旬がいじめられっ子役で出てましたね。
まだ売れる前ですよね。若いというか幼い感じでした。

イケメンパラダイスでは盛大に滑ったフジテレビのリメイクですが…
このGTOはキャスティングを見てる限りでは安心そう?

イケメンパラダイスはリメイクまでの期間が短すぎたのと、まあ一番の敗因はキャスティングですよね。
主役がどうこうだけじゃなく、周りも…薄い。
少なくとも、○○が出てるから観てみよ~って人が少なかったんですよ。
若手を起用したからかもしれませんが、もうちょっと有名どころを入れれば違ったのかも?
あとジャニーズがいなかった?Jr.とかはもしかしたらいたのかもしれないけど…
ファンじゃなくてもわかる知名度のあるジャニーズがいるいないではかなり違ってきそう。


今回もリメイクですが…
そりゃもちろん、反町以外の鬼塚は認めん!!って人もいるでしょう。
でもそれは仕方ないことだと思う。

管理人が今のドラえもんを絶対にドラえもんと認めないのと同じで、受け入れられないもんは受け入れられないんですよね。
まあ結局「嫌なら見なきゃいい」ということで。

管理人は、同じ時間に観たいものがなければ観るかな~。
絶対に観たいとまでは思わない。

でも、こういうドラマの生徒役でそんなに目立たない子が将来有名になるかもしれないと思うと楽しみではありますよね。
いえ、当然こいつどこいった?になるケースも多いんですがね…。
というかそのケースの方が圧倒的に多いんでしょうけど。

ぱっと名前を見た感じ、生徒役で管理人が顔まで浮かぶのは川口春奈だけです…。
ジャニーズもJr.なんて全然わかりませんよ。
Jr.じゃなくてもわからないのいるのに(笑)

でも、14年前のGTOってジャニーズいなかったんじゃないかな?
少なくともレギュラー的な位置には居なかった気がする…。

比べるのも楽しみ方の一つではあるでしょうけど、
これはこれと割り切る楽しみ方もあると思います。

顔が違えば声が違うのも当然ですから。
ドラえもんの場合はビジュアル同じで声だけ違うから違和感がありまくるんですよ。
…でもビジュアルも若干変わってて可愛くなくなったと感じるのは管理人だけなんだろうか?
あとは付き合ってる年数の違いですね。
1クールしかやらないドラマと違って、物心ついたころから何年も付き合ってるアニメでしたからね。

例えるなら、突然知らない女の人を連れて来られて、
「この人が今日からおまえのお母さんだよ」と言われるようなもんなんですよ。極端ですが。
小さいうちなら、そのうち慣れるかもしれませんが、大人になってからじゃそうそう受け入れられませんよね。それと同じ。

その点、GTOの鬼塚にはそこまで思い入れはないので大丈夫だと思います。
主題歌はやっぱりEXILEなんですかねぇ?
まあ、ポイズンではないことは確かでしょうね。

言いたいことも言えないこんな世の中ですが、
管理人は言いたいことは言います。…ブログの中で(笑)

社会に出ると、言いたいことは大抵我慢しなきゃならんのです。
言いたいことを言っちゃうとろくなことにならんのです。
でも言わなきゃならない時もあるのです。
言わない方がいいとわかりつつも言わずにはいられないこともあるのです。

そういや、この鬼塚役、当初は赤西仁にオファーしていたとか…。
でもデキ婚騒動で降ろされたとか。
結果的にAKIRAになってよかったんじゃないかな。イメージ的にも。

とりあえず…途中で打ち切りってのだけはやめてほしいですね。
家族のうた」に続き、「クレオパトラな女たち」も8話で終了だそうで…。
管理人、何気に観てんのに…。