ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

曇りどころか…。

本日は金環日食ですね。

曇りとの予報でしたが…何か、雨降ってるんですけどっ!!
通り雨で、予定の時間には晴れてくれるとでもいうのか!?

絶望的な天気になりましたね~。
これは、アレか、日食用のグラスを買えなかった人へ無理して見てはいけない!という思し召し??

とはいえ…まだ30分程度の余裕がある。
それまでに止んで、いや、降っててもいいから明るくなってちらりと太陽が出てくれれば…

………もう、テレビ中継でいいかな?
※徐々に面倒になってきている管理人(笑)


※追記※
スキー用のサングラス+溶接用黒ガラスを重ねて、パッと見る方式で、金環日食を無事観賞☆
いや~丁度雲の切れ間に太陽がありましたよ。
周りの雲はまだ黒くて雨降っても不思議じゃない状態でしたが。
さて時間がないので急いで通勤準備せねば!!