ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

薄桜鬼がすごい…。

女性に大人気の新選組を舞台とした女性向け恋愛アドベンチャーゲーム「薄桜鬼」

それが何と近畿日本ツーリストの旅行ツアーに!!
「薄桜鬼」の公式ツアー
「薄桜鬼~京都探訪録~二〇一二・春」

■ツアー概要
出発日:平成24年4月14日(土)~4月15日(日) 1泊2日
ツアー代金:4名様1部屋 おひとり様あたり54,000円
コース:
 1日目 京都駅集合 → 昼食 「海鮮茶屋池田屋はなの舞」 → 新選組ゆかりの地ツアー(壬生寺西本願寺、二条城)→ホテルにチェックイン 夜、ホテル内バンケットルームにて 「薄桜鬼ファンイベント」
 2日目 ホテルにて朝食 →京都駅にて解散
宿泊先 :大津プリンスホテル
食 事 :朝食1回、昼食1回、夕食1回
最少催行人数:100名
添乗員 :同行します。 


何がすごいって…金額。
4名1室で5万4千円!?
しかもコースをよく見てくれ。
『京都駅集合』
完全に現地集合現地解散ですよ。
関東圏の人は交通費だけでいくらかかるんですか!?

いくら特別収録のボイスで案内されるとはいえ…
ぼったくり過ぎじゃなかろうか?

いや、まあそれでも行きたい人は行っちゃうんでしょうけど…。

知ってる人4人で行くならいいけど、1人で応募して相部屋なんてなったら…
あ~でもファン同士なら平気なものなのかねぇ?

管理人は無理ですが。
基本、ファン同士の語り合いが無理。

別に自分の好きなものを他人に理解して貰おうと思わないし、他人の好きなものを理解しようとも思わないので。
あと…時々「○○は俺の嫁~」的な発言をする人いるじゃないですか。
何ていうか…ぶっちゃけ面倒くさい人(笑)
以前、同じ職場でそういう女の子いたんですけど…
リアルに引きました。
いや、別にいいんですよ。その子が何を好きだろうと。
管理人には関係ないので。正直どうでもいい。ハハハ。

まあ、そんなことはどーでもいいとして…
5万以上出して、現地集合・現地解散のこのツアー果たしてどれくらい人が集まるのか…。

…最小催行人数100名だよ?
20~30人ならともかく、100名は…難しいんじゃない?
金額的にも日程的にも…

管理人も「薄桜鬼」やりましたし、そこそこハマりもしました。
他の女性向けの恋愛ゲームより絵が綺麗だし、元々好きな新撰組ネタだし、声も…。
すみません、声優に疎い管理人は「声」に関してはこれで初めて知った人も多いです。
FFやKH、BASARAあたりに出てる人なら「○○の声だよ」と言えばわかります。
名前で言われたらわからない人も多い。
あ、ちなみに女性の声優さんはほぼわかりません(笑)
FFもKHもBASARAも女性少ないからねぇ。

話を「薄桜鬼」に戻して…
管理人のお気に入りは山崎です。
※攻略不可キャラ。ついでに大抵のルートで死にます。というか死なないルートはその後が「不明」なだけで生きているとは言ってない。まあ、史実でも死んじゃいますからね…。

とりあえず一通り攻略しました。バッドエンドも含め。
攻略キャラの中なら斎藤が好きですね。※ルートによっては死ぬ。史実で生きてんのに…。

というか…斎藤一が好きなんですよね。
他の新撰組モノでも。
山崎も好きです。特にピスメとPAPUWA←(笑)

ま、好きではあるが、イベントに参加したいほどではないですね。
個人的にゲームで楽しめればいいんで。

だが、たとえば…このツアーのFFⅦ版があったらどうしていたか?

5万くらいポンと出せちゃうであろう自分がいます。←アホ
まあ、どこに現地集合するんだよって話ですがね。
新宿のスクエニ本社前っすか?
それなら定期で行けるわ(笑)

ただ、やっぱり知らない人と4人部屋とか…
ファン同士の交流がメインとなると行かないだろうなぁ。
ま、そもそも何処を回るんだよって話ですしね。
あれか、ショップのセフィロスを拝みにいくツアー?
個人で好きに行ってください。
新宿駅からは地味に距離あります。道はまっすぐだけど。
管理人はもう何度も拝んでるので。
そして毎回、もし割れたらどうしようという不安もある(笑)