ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

最後の砦…。

いよいよ明日発売となるKH3Dですが…
昨日の昼にネットでは最後の砦とも言える「アピタ」での同梱版予約が行われたようです。

ちなみに管理人、アピタって初めて聞きました。
ギリギリに予約させるとはすごいショップですね。

案の定、藁にも縋る思いの購入希望者が殺到したようで…
あっさり買えたという転売厨の報告やら
やっぱり買えなかったという無念の声がネット上に響いてます。

…が、一番すごいことになってるのがレビュー。

多くの声は
『買い物カゴに入れて、支払い方法まで入力したのにエラーで、更新したら在庫切れ!!』
というブチギレに近いもの。

それ、商品のレビューじゃないから!!
いや…気持ちはわかる。
買えなかった無念や絶望感はよく分かる。
管理人はスクエニのゴールドランクでソレ味わいましたからね。

今まで何だかんだといいつつ買えてたスクエニの公式でまさかの結果でしたから…
頭上でセフィロスが「絶望を贈ったぞ」と嘲笑ってるかのような気持ちでしたよ。クックックッと。
「絶望を贈ろうか?」と疑問系じゃなく「贈った」という完全な事後報告状態ですよ。

まあ、最終的に確保できた管理人が余計なことを書くと「自慢かよ!!」と思われかねないのでここら辺にしときます。

でもね…頑張ったんだ。今回は本当に。
普段なら絶対しない電話までしたんだ!!※管理人は超電話嫌い。
だから…ちょっとは自慢させてっ!!(本音)
発売日当日くらいははしゃがせてっ!!
※奇跡的に予約できた店が遠い為、有給取って取りに行くアホです。妹の分は家に届く。

アマゾンに載ってる金額は日々上下するのであまり参考にしない方がいいですが、ヤフオクではかなり開始価格が下がっているように思えます。
今までは開始が3万円台だったのか、2万円台とか定価スタートも増えてきてる。
今見たら、1万円台スタートもありますね。

というか転売屋が大量に入手したおかげ?で出品数が一気に増えてますね。
【出品数が増える=高い金額じゃ相手にされない】つまり定価以下や定価スタートが増えるわけです。
転売屋だって売れ残れば大損ですからね。←ざまぁwって感じですがね(笑)

まだGETできてない方、狙い目です!!
他人と被らないように入札すれば案外あっさり買えるかもしれません。
ただ、定価より安く買えるなんてことはないです。
まず定価で買えそうな物を狙い、ダメならちょっと上のを狙う。
間違っても最初から3万以上に手を出さないこと。
…いや、3万でも確実に欲しいんだというならそれでもいいですけど…それならとっくに買ってるよね?
アピタの予約に賭けてたということは定価で買いたいということでしょうから。

ただし注意。
オークションの場合、発売日当日にGETするのは難しいです。
オークションの終了日を見ればわかると思いますが…その後、出品者さんとやりとりをしてからの支払い・発送ですからね。
発売日にどうしても欲しい!!というなら高い金を払わねばならなくなります。

逆に発売日後は、あきらめて通常版買った!!って人も少なからず出てきます。
通常版と3DSを買っちゃったら、わざわざ転売屋から同梱版を買う人は少なくなります。
つまり…値段が下がる可能性も大いにあります。

ここは…どっちを優先するかは人次第ですね。
発売日じゃなくても同梱版が欲しいのか、
発売したらすぐにゲームをプレイしたいのか…

管理人は、同梱版(本体)欲しいですけどね。
そもそも働いてる人は発売日(基本、木曜日)にすぐゲームできませんからね…。
ひどいと土日出勤とかで休みもなく手付かずのゲームが山になっていくことすらある…。
途中放置はもっと大量にある…。

とにかく…泣いても笑っても発売日は明日です。
まだまだシアトリズムを満喫中の管理人は一体どうしたらいいんだ…。
通勤中はシアトリズムのすれ違いで、帰宅後にKHって形がベストかなぁ…。
あ~でもすれ違いもあと少しで達成できるし…現在98人!!
春休みに入ったせいか、イレギュラーな人とのすれ違いが増えた模様。
ただし駅や電車が混むので素直に喜べない…
心底、邪魔なんですよ。旅行客とか人数多いし、鞄でけえし…通路の真ん中で集まるし><
ホント、今週に入ってからストレス急上昇中ですよ。