ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

クラウドに似てる俳優ランキング…。

え~っとまず一言。

変なランキングを付けないでいただきたい!!

そして結果を見て一言。

『似てません!!』

そりゃ、実在する人に無理矢理当て嵌めろという時点で色々妥協が出てくるんでしょう。

何が何でも選ばなきゃならんというならタッキーが出てくるのはわからなくもないですが…
FF10のCMをやってた影響か、FF10発売当時ティーダに似てるランキングにも入ってましたね。
完全にCMでの影響がアンケートに響いてたと思う。

ちなみに他、ティーダに似てる人ランキングに入ってたのは、
ISSA(沖縄つながり&イラストの方が似ているという意見が多かった)
山口達也(おそらく体型&当時の髪型が似てるという意見多数)
藤原竜也(ムービーのワンシーンのあどけない表情が似てるとの声多数、ついでに当時のドラマの影響も強かった。ルールーは奥菜恵に似てると思った人が多いのもドラマの影響だと思う。)
※たしか当時のVジャンプか何かに載ってたアンケートだと思う。

話を戻して…今回のアンケート結果、似てる似てないじゃなく、単純に好きな俳優やイケメン選んだだけになってるんじゃないか?と思う節がある。

そして軽々しく口にして欲しくないのが…『実写化したら~』という言葉。
これを見て「こいつファンじゃないな」「こーゆー奴がアニメや漫画の実写版を観に行くんだな」と…引きましたね。

まあ、アンケートに答える人すべてがファンなわけじゃないだろうし、十数年前にFF7をプレイしたというだけの人もいるだろうし、そもそも良く知らんで答える人もいるでしょう。
※アンケートなんてそんなものです。

実在する俳優で良いなら、そっちのファンになってますよ。
現実にいないからこその根強い人気なんじゃなかろうか?

実写映画化して大成功した映画って何だろう?
元の漫画やアニメ、ゲームが有名じゃなければアリかもしれないけど、
FF7みたいに、CG映像としてすでに作品が出来てるものを実写化なんかしたら…
以前スクエニが訴えた韓国のPVみたいなことになりそうですね。
要するに、コスプレした人が何かやってる~レベル。

とりあえず…
アンケート結果を見て思ったのは、
他人がクラウドをどんな風に見てるかなんざ、「興味ない」ですね。
ちなみに、デスクトップがクラウドな管理人は毎日顔を拝んでます。
毎日拝んだ上で、似てる俳優はいないと断言します!!

…ゲームをやらない人から見たら「おまえら目覚ませよ」と言われそうなアンケート&管理人の発言ですね(笑)
管理人は目、覚めてますヨ。覚めた上での発言です!!←もっとヤバイ(笑)