ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

とりあえず3曲…。

シアトリズムのダウンロード曲を、とりあえず3曲購入しました☆

ホントなら全曲購入しちゃいたいところですが…
まだまだ追加されることを考えると、総額いくらになるのかわからないので、無謀なことはできません。

ただ、欲しい曲は買いたいと思います。

というわけで…

星降る峡谷(FFⅦ)

いつか終わる夢(FFⅩ)

我ら来たれり(FF零式)

の3曲を購入~♪

星降る峡谷とか懐かしい~。
コスモキャニオンは思い出たくさんあるな~。悪い意味で…。
いや~プラネタリウムみたいなのを見るところで、フリーズしてかなり前のセーブポイントからやり直したことがあります。ゲームのせいなのか、本体のせいなのか微妙なところでしたね。
プラネタリウム見ようとギミックが上昇中にフリーズしましたから…。
たしか初回プレイの時で、こまめにセーブする癖がなかったんですよ。
ゲームを終了する時にセーブすればいいや~という甘い考えだった。
ほら、スーファミのマリオとかってセーブの概念がなかったので…。
それ以降、無駄にセーブしまくるようになりましたよ。メモリーカードがすぐいっぱいになる罠。

そしてもっと辛い思い出。北の大空洞前のセーブデータが消えたこと。
泣きながらニューゲームで睡眠時間削ってコスモキャニオンまで突っ走りました。
親父が買った安くて大量に入るメモリーカードのせい。まったく機能せず、セーブデータ全滅。
それ以降、メモリーカードは極力正規品を買うようになりました。
PSPのもソニー製の使ってます。

いつか終わる夢もいい曲ですよね。
「素敵だね」のアレンジで…ザナルカンドで流れる曲でしたっけ?
FFⅩはゲーム内でムービーやBGMが聞けて良かったですよね。ゲーム終盤は入り浸ってました。
そして忘れた頃にさくっとラスボス倒して終了。
ユウナとルールーを育てまくったせいで、ティーダが目立たず、最終的には無意味な回復役に(笑)
何をどう育てたか忘れましたが、攻撃力、ルールーのぬいぐるみの方が強かったんですよ。

そして零式から「我ら来たれり」が来たー!!
これが来るなら、「ゼロ」も来て欲しいんだが…無理かなぁ。
バンブオブチキンだけじゃなく、レコード会社との云々がありますからね…。でも来て欲しいな。

とりあえず、今回は3曲だけにしましたが、FFⅦは出たら全部買うつもりでいます。
それ以外は曲を聴いて検討しようかと。
更に言うなら、クライシスコアからも出て欲しいと思ったり。
ただコンピレーションにまで及ぶとFFⅦ贔屓だと怒る人もいますからね。
管理人は嬉しいですけどね☆