ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

実写版るろ剣のポスター…。

8月に公開予定の実写版るろうに剣心のポスターが公開されているようです。

【幕末に伝説の剣客「人斬り抜刀斎」として生きた過去の自分と向き合い、維新後「不殺(ころさず)」の誓いをたて、流浪人として生きる剣心。今回のポスターは、その内に秘める“封印された狂気”をテーマに撮影された。】
とのことですが…

『封印された狂気』??
…いや剣心、そんなキャラじゃなかったよね。
管理人、一応全巻持ってますが…。どこをどう解釈するとそうなった!?
いや、少年漫画で封印解いて強くなる云々はお約束だけどさ…
一人称が「拙者」から「俺」に代わるのが封印とでも言いたいのか?

そもそも狂気で人斬ってたわけじゃないよね。
正気で斬ってたよね。自惚れに近い信念で。
狂気って言うなら志々雄の方だよね。
嬉々として斬ってたのは。

しかもキャッチコピーが「優しいヤツほど気をつけろ。」って(笑)
これじゃ完全に剣心ヤバイ人だよ。
にこやかに近づいてきた藤田五郎並みに信用しちゃあかん人だよ!!

もはや原作とは別次元の域に達してる別作品ということでいいんですかね?
…ダメだ。もはや単なる剣心のコスプレした人がやってるように思えてきた。

まあ、管理人、別に剣心が好きなわけではないので原作と違う解釈をしようが構いませんが…

佐藤健、ちょっとゴツくないか?
剣心ってもっと小柄で細いイメージが…
いや、イメージっつーかまんま優男として描かれてますよね。
で、その体格のせいで後々身体に負担が~って。

まあ、ネタにはなりそうな映画ですよね。
原作ファンより、佐藤健ファンが観に行くんでしょう。
原作も読んでる妹ですが、佐藤健好きなので行くんでしょう。

で、この剣心は「おろ?」とか言うのだろうか?
違和感なく演じられたらそれはそれでスゴイと思うけど。

久々に読もうかなぁ。
でも長いんだよね…全28巻。
少年漫画だからと言えばそれまでだけど…バトル多くて。
そして「それを言ったらお終いだろ!」的なことを言いますが…絶対勝つじゃん。ボソリ。
そういう意味では志々雄編の決着は格好良かったですね。
まあ…ぶっちゃけ「剣心倒してないよね?」って話ですが(笑)
美味しいところは斎藤と志々雄に持って行かれてる話です。

予告編もちらっと観てきました。
…ナレーションしか入ってないやん!!
アニメ化しちゃってる作品だと、どうしても声のイメージって強いと思うんですよね…。
管理人は、声優さんが変わるとメチャクチャ抵抗を感じます。
だから今のドラえもんは未だに無理です。
似てる声の人くらいたくさんいたと思うんだけどなぁ。
ルパンシリーズも声優さんが変わりました。
が、似てる声で、似せて喋ってますよね。
もちろんよく聞けば違うのはわかるので違和感は残りますが、次第に慣れていけそうな違いです。

CMで今のドラえもんの声を聞くたびに、昔のドラえもんをレンタルしたい衝動に駆られます。
実際見る暇が無いので借りてませんけど…DVDBOXとかあるなら欲しい。
映画だけじゃなく「大晦日だよドラえもん」みたいなスペシャルも大好きでしたからね。
管理人、ビデオっ子だったんで。
そういう思い出は大事にしたいんです。

思い出は~い~つも綺麗だけど~
それだけじゃお腹が空くの~ byジュディマリ(笑)

あ、そういえば…映画のるろ剣の主題歌って何?
「そばかす」ではないよね?

映画の公開は夏休み終盤の8/25
夏休みの思い出に、というか、夏休み明けのネタとして観るのもありかもしれません。
映画館、涼しいしね~。

あえてモノクロにしたるろ剣のポスターですが…やはり佐藤健ファンは欲しがるのだろうか。
まあ、管理人も電車内に貼られてるトヨエツのポスター欲しいなと思うし(笑)
カラダNEXTのポスター2種類。電車内でのストレスを、そのポスター拝むことで緩和させてます。
ま、ポスターってあまり飾らないから貰っても意味はないんですけどね。