ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

カプコンバーに行ってきました☆

今年の1月に新宿にオープンしたカプコンバー。
毎日新宿に通う管理人としては一度は行きたいと思ってましたが、結構仕事が忙しく、ついでにオープン直後は店も混んでるだろうと思い、機会を伺ってました。

昨日は、会社都合により仕事が早く終わったため、17:00からの回に突入。
13:00から配布している整理券なんて貰いに行く暇などないので、整理券なしでの突入です。

ちょっと…10分弱時間を過ぎてしまいましたが、何とか17:00からの回に入れました。
いや~地味に駅から遠い。
同僚の女の子と2人で行こうとしていたのですが、新宿の東口側ってよく知らないので案内役として同僚の男性も一緒に。完全に連れて行ってもらった感じです。

管理人は以前、六本木のルイーダの酒場も行ってきましたが…

カプコンバーの方が落ち着くかな。
だって…立ち飲みじゃない!!←イスは大事です。うん。

お店(席数)もカプコンバーの方が広いです。
店員さんも多いです。そして店員さんのテンションも高いです。

頼んだメニューが届く際に、半ば強制的な小ネタに付き合わされるので、苦手な人は苦手かもしれません。
例)逆転裁判オニオンリングを頼んだ人がいると、頼んだ人だけでなく、店内にいる客全員が強制的に「異議アリ!」と腕を伸ばしながら叫ばなければならない…とか(笑)←マジです。

酔った勢いならともかく、初っ端からハイテンションですから…
「恥ずかしい!!」と臆したら負けです。
来てる客はお仲間だと思い、恥を捨てましょう(笑)

客層は…20代ですね。アルコールメニューが多いですからね。まあ、バーだし。
男女比は半々ぐらいかな。
カップルだったり、男友達、女友達同士で…3人(女2男1)は珍しいと思います。

ルイーダの酒場では店員さんがコスプレしておりましたが、カプコンバーはコスプレはしてません。
まあ、ルイーダの酒場ドラクエだけですからね。
カプコンバーはレギュラーメニューとして、バイオハザード、戦国BASAAR、モンハン、逆転裁判があり、今回はアスラズラースが限定メニューとしてありました。

店内の撮影はOK。動画と音声のみお断りとのことです。
3人で行って9000円ほど。1品を分けながら食べる方が色々楽しめます。

お客さん全員を対象とした抽選会もあります。
Tシャツ、カレンダー、クリアファイルがそれぞれ1名に必ず当たる。
箱の中から店員さんが、席番号のかかれた紙?ボール?を引いて当選者を決定。
※1番目の人は3種から選択、2番目の人は2種から選択、3番目の人は余った物となります。

そして帰りには全員にお土産付き。アズラスアースのコースターでした。うん、微妙(笑)
あと割引券とかも入ってました。

飲み食いしたメニューは以下の通り。

【食い物編】

伊達政宗
無限六爪流明石焼き¥530 
料理が届くと店員さんの後に「イェー」と言わなければなりません(笑)
六爪にちなんで、楊枝は6本刺さってます。

一狩り行こうぜ!! こんがり肉(ミニサイズ)¥580
これを頼むと…って頼まない人いないみたいです。
店員さんの口ずさむあのメロディーにあわせて最後に全員で一言「上手に焼けました~」です。
3人で分けるには小さいです。大きいサイズも欲しい。

鳥竜種 ガーグァの手羽先ぎょうざ¥580
3人で頼むと2本しか入っておらず、1人はゆで卵を食べることになる恐ろしいメニュー(笑)
嘘です。ちゃんと切り分けて食べました。いや、ゆで卵は1人に押し付けましたが。

ユクモ村特産品の温泉卵のカルボナーラ。¥1,180
温泉卵は別に持って来てくれるのでお好みでかけられます。麺もモチモチしてて美味しかったです。
他にも食べてるので3人で分けてちょうどいい感じでした。
ただ残念なのは、食べてる最中に抽選会が始まってしまった為…途中で冷めた…orz

飛竜種 ギィギスイーツ&アイス¥430
デザートです。杏仁豆腐と葛餅とバニラアイス。管理人は杏仁部分を一口しか食べてませんが…。

ブレイン(脳みそ)ケーキ¥680
そして管理人が一番気になってた念願のメニュー、脳みそケーキ!!
こぶし大です。
刀のデザインのナイフをグサっと突き立ててくださいと言われます。あのナイフ欲しい…。
味は…ベリーソースが強すぎて、ベリーソースの味しかしませんでした…ソースだけ後からかけさせてくれれば嬉しかったなぁ。


【飲み物編】 

T-ウイルスワクチン¥780
管理人が注文。赤と迷ったけど、青にしました。
公式サイトの写真には載っていない、青い脳みそ型の氷も入ってました。
ワクチンを入れすぎるとすげえ甘くなります…。

古龍の血¥730
同僚の女性が注文。ワインっぽい味だと言ってました。
写真には載ってなかったんですが、にゃんにゃんマドラーが付いてきて、お持ち帰りOK!!

雷狼竜 ジンオウガの超放電アルコール¥780
同僚の男性が注文。小皿に載っているのは…わたパチです。
カクテルに入れる物なのかどうなのか最後まで迷いながら、つまんで食べてました。

リオレイアの炎ブレスカクテル¥630
同僚の男性が注文。見た目が面白そうという理由で頼んでました。カルーアミルクっぽい。

回復薬グレート¥680
同僚の女性が注文。アルコールはそんなに強くないから…とソフトドリンクにしてました。
一口味見させて貰いました。カルピスソーダにハチミツ入れた感じ?

調合ハーブカクテル¥880
同僚の男性がこれまた面白そうとの理由で注文。3種の粉は一度に全部入れたらすごい濃い味になるのでお気をつけ下さいとのこと。ピンクと緑を混ぜるとスイカの味になるとか言ってました。
微妙に色が付いていくのを見て、ディシディアポーションを思い出しました。
コスモス味(うっすら黄色)とカオス味(薄い紫)を混ぜると…透明になる!!でも不味い(笑)というアレ。

伊達政宗  "CRAZY STREAM"(クレイジー ストリーム)¥730
管理人が注文。届いた時に、店員さんが何やらセリフを言ってましたが…忘れました。
いや管理人、あまり伊達政宗使わないから…というか武将を使わない。濃姫とか佐助とか使うのが好き。
ポッキーが6本と思いきや、1本はストローだったという罠。
上には生クリーム、その上にグレープフルーツ。クリームとの相性が悪いヨ(笑)
カクテル部分はココナッツ系で、すげえ甘い。というか…これアルコール入ってたか?

…とりあえず注文品は以上です。
ホントなら画像つきでアップしたかったんですが…デジカメ忘れたんですよ。
画像は公式サイトをご参照下さい。
↓ ↓ ↓
http://www.paselabo.tv/capcombar/index.html
ちなみにアルコール度数や、何をベースにしたカクテルか等は一切かかれてませんので、気になる方は注文時に店員さんに確認した方がいいです。
甘めだと思ったら苦いとか、苦いと思ったら甘いとかありうるんで。

何だかんだで、あっというまの2時間弱でした。※ちょっと遅れて入ったので。
カプコンのゲームを全然知らないと呆然とするかもしれませんが、そこそこ知っていれば楽しめます。
ちなみに…管理人はバイオハザードのゲームはしたことありません。映画は観てます。
モンハンもほとんど知りません。アイルー村すら途中で投げた。
逆転裁判は借りてやった程度で、BASARAはやってるけどメイン武将に興味がないのでセリフとかにはついていけません。
こんな「おまえは本当にカプコン好きなのか?」というような管理人でも楽しめるので大丈夫(笑)
職場からも近いし、一緒に行った2人も気に入ったようなので、機会があればまた行こうかと思います。
ええ、お財布に余裕があるときに。
でも、下手な飲み会行くよりこっちの方がいいと言ってました。確かに。