ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

あれから1年…。

3月11日の震災により犠牲になった方々のご冥福をお祈り申し上げます。

あの未曾有の大震災から1年。
被災地ではなかった管理人の地元や職場は何事もなかったかのように平和な日々を送っております。

物資の不足もなくなり、安易な買い溜めは減りました。
まあ、広告の品や特売品に突撃する人はいますが…。

停電の心配もなくなり、節電の意識も薄れてきました。
管理人はエコに心がけて…今年の冬はファンヒーター使わずに乗り切った!!←アホだと言われました。
ファンヒーター出してあるけど、灯油入れてないのでただの置物状態です。結構邪魔。
ただ、管理人が節約してる分、じじばばが遠慮なく使うのですげー消費量だと母がマジ切れしております。

1年前を振り返ろうと思って、1年前の今日のブログを確認してみた。
…平和なブログです。
基本、朝にブログ更新しているので、まだ地震のことなど何も知らず、予想もしていない暢気な管理人のつぶやきが書かれております。ディシディアがすれ違えないですって(笑)
今、シアトリズムをすれ違っているのと何かデジャヴですね。

で、翌日は、どうにか家に帰れたよという報告。
その後は、輪番停電やらで仕事に行けねえよという愚痴の日々…。

………あの震災でもほぼ被害の無かった管理人は普通に日々を送っていたようです。
ま、地震で電車止まったよと聞いて、まっすぐ飯を食いに行った人ですから。
命ある限りはヒネクレ道を突っ走るんだろうと思われます。←他人事のように(笑)

あの震災を受けて、今生きていることに感謝。
泊めてくれた同僚と、その家族に感謝。
帰る家があり、待つ家族がいることに感謝。
何事も無かったかのように仕事ができることに感謝。
PCもゲームもできることに感謝。

管理人は神様を信じても崇めてもおりません。
会った事もないのに信じられるほど純粋な性格ではありません。
会った事のある人だって疑うくらいですからね。←おい。

誰に感謝してるというわけではないですが、自分が自分らしく生きられることに感謝。
こうやって戯言をブログに書けることも生きてるからこそできること。
失われた命の分まで、生きてる人は命を大切にしなきゃいけないと思う。
痛みも苦しみも悲しみも…生きてるからこそ味わえるもの。

…ま、何が言いたいかというと『自分の命を粗末にするんじゃねえっ!!』ってことです。
あれだけ多くの命が奪われた震災を受けて、何故自分の命を粗末にできるのか。
自殺者の増え続ける世の中…あの震災を思い出して、自分の命を大切にしていただきたい。

最後にもう一度…
震災で犠牲になった全ての方へ、心よりご冥福をお祈り申し上げます。