ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

500円が妥当…?

大不評で社長が謝罪まですることになったFF14。
パッケージ版は投売り状態になっていたが、このたびダウンロード版が発売されたそうです。

定価の7800円で。

一応、ダウンロード版の特典として限定アイテムのサングラスが付くらしい。
まあ、どうしてもサングラスが欲しいならDL版を買えってことでしょう。

管理人、500円だろうが定価だろうがどっちでもいいです。月額製の時点で手出しませんから。
基本料無料ならちょっとやってみようかなとも思いますが、廃人の多いネトゲにいきなり課金して突入する勇気はございません。

ただ、一応FFということなので、フォーラムや公式の日記?サイト的なものはたまに覗いてます。

………クソゲーと言いつつ、結構みんな楽しんでるよね?

ジョブとか専用装備とか出たようで、着替えて日記で公開してるユーザーも多い。
白魔道士衣装が可愛いとか、竜騎士がカッコイイとか色々。

しかもオンラインなので、サービス開始後に比べどんどん内容が変わってる模様。

同僚なんてわざわざPCまで買い換えてやり始めおった!!物好きな…。

色々追加されるのはいいけど、ころころシステムとか仕様が変わるのは嫌だなぁ…。
気に入ってたシステムがなくなったりしたらやりたくなくなる。

ま、そういう人は大人しくオフラインゲームを楽しめばいいんです。
シアトリズム楽しいです。
ただ闇の譜面が持ちきれずに困ってます…orz