ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

卒業シーズンですからねぇ…。

3月は卒業シーズン、電車や駅でも袴姿の女子大生をちらほら見かけます。

…袴姿は女子大生だよね?いや、専門学校の卒業式でも着る人いるかもしれないけど…。
ちなみに管理人は専門卒なので、着てません。だって…その後飲み会だったんだもの。
あんな動きにくい&レンタルで汚したらマズイ物なんて着ていけませんよ。
そもそも家から遠かったしね。
2時間かかる電車移動(ホーム間移動あり)を和服で行くのは管理人には無理です。
成人式だって、着物着てて気持ち悪くなり、その後の同窓会を断念したほどですから…。

でも見てるとちょっと憧れはありますよね。
いろんな色やデザインがあって…何か…ユウナをイメージさせるような?
いや、ユウナの服の方がセクシーで可愛いと思いますが。

さてと…それはおいといて…

卒業つながりでAKBの前田敦子が卒業するそうで…一部では大騒ぎのようです。
管理人が巡るようなゲーム関連のサイトでは話題にすら上がらないor話題に上がっても「へ~」「ふ~ん」との扱いです。
人間、興味の無いことへの反応なんてそんなものです。はい。

まあ管理人も素直な感想を言えば…

名前と顔が一致するAKBが一人減る!!ぐらいの気持ちです。

※元々5人くらいしかわからない(笑)

詳しいことは知りませんが、AKBを卒業=芸能界を引退ではないんですよね?
ただ、AKBじゃなくなることで、気軽に会えるアイドルではなくなるということですかね?
まあ、今のAKBが果たして気軽に会えるアイドルなのかわかりませんが…
とりあえず握手会など、お金を積めば会えそうなのである意味気軽なのかもしれません。
それができなくなるということは…ファンにはショックでしょうね。

管理人にたとえると………初台のスクエニショップからセフィロスが撤去されるくらい??
すみません、そこまでセフィロスに思い入れはありませんでした(笑)
クラウドバージョンも作って欲しい。