ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ルパン三世も声優陣変更…。

アニメの放送が長く続けば続くほど、逃れることができなくなる声優陣の変更…。

ルパン三世もメインキャストである、銭形警部、峰不二子石川五右衛門のキャストが変更になるそうです。

ちなみに変更後のキャストは以下の通り。


す、すげえ声優にうとい管理人でもわかる!!
いや、沢城みゆきさんに関してはつい最近知ったんですけどね。FF零式で。

ただ、以前のキャストと声が似てるのかどうか、イメージがどうなるのかは正直聞いてみないとなんとも言えません。
有名な声優さんがやれば全てOKというわけでもないですしね…。

今までの声優さんと似てる声の人がいるのであれば、それが一番な気もします。
イメージを崩さないという意味では。そりゃ下手じゃ困りますけどね…。

まあ…ルパン三世のアニメは正直あまり観てないので何ともいえません。
特に新作は…途中から全然観なくなったなぁ。絵があまりにも違いすぎて、再放送のルパンは結構好きで観てたりしたんですが、新作は…あまり面白くなかったり…無駄にキャラがキラキラしてたり。


何度でも書きますが、管理人は今のドラえもんは観ません。
子供の頃、大好きだったドラえもん
途中から芸能人を声優に多用するようになって映画も観るのを辞めました。
下手だからというのもありましたが、ストーリー自体が面白くなくなったというのが一番の理由でしたね。やはり作者が亡くなっているというのは大きい。
今の子にすれば、今のドラえもんしか知らないので、それが唯一無二の本当の「ドラえもん」でしょう。
が、以前のドラえもんで育った管理人には、今のドラえもんドラえもんじゃないんです。
ドラえもんズのような、新キャラとでも言うべきか…
ま、もう観てないのであまり関係はないんですけどね。

とまあ、こういうことを書くと、小さい子を持つ保護者の中には何故か気分を害する方がいるようで…
別に管理人は今のドラえもんを否定してるワケじゃないんですけどね。
管理人個人として受け入れられないというだけで…
今の小さい子がドラえもん大好きーと思うことに反対するつもりは微塵もありません。
一緒に観ろと言われたら拷問に近いかもしれませんが。
いや、だって興味のないことを2時間近く強制されたら何だって苦行ですよ?

もちろん、いつかは慣れて気にならなくなるかもしれません。
過去の作品に触れる機会が全く無くなれば、今あるものが「全て」になりますから。
でも残念ながらDVDとか色々出ちゃってますからね。
映画もどんどんリメイクされてたりしますが、過去作品を観ることが可能な以上、管理人があえて今のドラえもんに手を出すことはないでしょう。

たまーに観る名探偵コナン毛利小五郎の声を聞いたって違和感を拭えない管理人ですから…。
一度、このキャラはこの声!!って記憶しちゃうと、なかなか変更を受け入れられないものです。
コナンはアニメから入って、漫画を買うようになったので余計に違和感が大きい。
漫画を読むときは、自然の脳内で以前の小五郎ボイスが流れてますし…

ま、嫌なら観なきゃいいんですけどね。
声が気に入らないなら漫画版だけ楽しめばいい。
アニメを観たいなら声は妥協、もしくは勝手に脳内変換すればいい。

とりあえず自分なりに楽しめばいいんです。

ルパンの新キャストでのアニメは12月に放送されるとのこと。
どんな風になるのか興味はあるので観てみようと思います。………覚えてれば。
直前に新キャストだって言ってくれないと、絶対観るの忘れる自信がある!!