ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ゼロ…。

FF零式の主題歌、BUMPOFCHICKENのゼロを聴きました!!
ラジオで初のフルで!!

サビの部分はPVで何度も聴いてましたが、1曲まるまる聴いてビックリ。
最初部分が全然想像していたのと違った。
いえ、いい意味でです。

ほら、ゲームの主題歌っていうと、どうしてもテイルズオブジアビスの「カルマ」が思い浮かんじゃうんで、最初からアップテンポの曲だとばかり思ってました。

零式自体アクション要素が非常に強いRPGですからね。バトルに合わせた曲なのかな、と。
が、曲調も歌詞もFF零式のストーリー、主人公たち、特にマキナとレムを深く、深~く連想させるものになってます。
むしろ深すぎて、ゲームやる前から泣きたくなりそうです。
いや、まあイザナ死んでる時点でかなり泣きたいんですけどね…。

これがエンディングに流れるのか…泣けそうですね。
クライシスコアの場合は、エンディング曲流れる前にみんな泣いちゃってそうでしたが。
しかもアレンジ版がオープニングに使われてるそうで…どんなものか楽しみです。

ちなみに…もちろん予約済みですよ。PV付きの限定版を。
初めてですよ。BUMPのCD買うの。
妹がファンなので妹は色々買ってます。ライブにも一度つき合わされました。まだ天体観測とカルマしか知らない状態で。すげえ居心地悪かった思い出が…。
一時期アルバムやらも散々聞かされました。
ちなみに管理人が気に入ったのは「同じドアをくぐれたら」です。
妹が「何でそれ?」ってな顔してましたね。
天体観測より好きだと言ったら全力で否定されました。
ヒネクレ者の管理人は曲の好みもヒネクレてるようです。というかズレてる?
たぶん曲より歌詞重視なんですよ。
あ、英語とか外国語の場合は曲重視ですよ?歌詞なんてわかりませんからね。
というか日本語に訳すとがっかりすることありません?何でもない歌詞だったり、日本語で歌ったらダサいだろうなと思ったり…きっと意味がわかったら好きにならないかもとか…。


話がズレましたが…
「カルマ」もアビスのストーリーにぴったりの曲でした。好きですよ。
まあゲーム自体は途中放置で、しかも妹が持って行っちゃいましたが…。
テイルズなのにご都合主義じゃない感じはしましたね。
主人公がよってたかって責められるのを見て、多少仲間に疑問を持ちましたが…。
何で諸悪の根源にまで責められなきゃならんのだ、と。
それがどうしても引っかかって、放置になったんだよなぁ。たしか。

おっと、話がもっとズレましたね。
とにかく何が言いたかったかというと…「ゼロ」いいですよ!!
それだけの為にこんな時間に更新しました。ええ、眠いです。ものすごくzzz