ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ゼロが届きました☆

すでにラジオで曲は聞いていたので…

迷わずDVDの方を大画面で。

あ、買ったのはもちろん、DVD付きの限定版です。
ポスター欲しさに通常版をTUTAYAで買おうか迷い中です。
CDは…妹にあげちゃってもいいかなとか思ったり。

さてDVDの方ですが…

オープニングver.いいですね。
ゆっくりと、しっとりと…切ない。
ただ、まあ映像の方にばっかり目がいっちゃうのはどうしようもないですが(笑)

昨日だけで何度も何度も聞いていたんですが、歌詞を聴いているうちに
マキナとレムというより、イザナとチチリ(チョコボの名前)を表しているかのように思えてきました。

オープニングverのMVは完全にイザナとチチリですからね。
うう、死ぬとこまでしっかり映しやがって…orz

終わりまであなたといたい…とか
飛べない生き物…とか
「名前」…とか ※チチリという変な名前はマキナがつけたとイザナが言っている

都合よく歌詞を拾うとそういう風に聞こえてくるもんです。うん。
まあもちろん、タイアップ曲なのでイメージして作りますからね。
スクエニ側からキーワード的な要望はあったかもしれません。これ入れて欲しいなぁとかは。
全くの情報ゼロで作ることはありえませんから。


一緒に入ってる「Smile」
こっちはFF零式とは全く関係ありません。
これもいい曲でしたよ。
「あーあ、あーあ」の部分しか記憶に残ってませんが(笑)
いやいや聞いてみてよホントに「あーあ」の部分が多いんですって。


あと…BUMPOFCHICKENのCDでは割と恒例な隠しトラック

「新鮮・お野菜王国の伝説のテーマ」

え~タイトルから察していただけるかと思いますが…
ゼロの、零式の雰囲気をぶち壊したくなければ聞かない方がいいと思います。絶対に。
ちなみに歌詞はCDの一番後ろ…限定版だとドット絵の猫が描かれた紙をめくるとあります。

さて、ライブの先行予約権利があるわけですが…
行きたいっていうのかな、妹。
管理人は別にそこまでは…FFのコンサートなら行くけどね。
って、良く見たら東京公演は全部平日じゃん…無理だな。4回もやるならどれか土日すりゃいいのに…。