ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

いい声…。

異性のいい声にキュンとする人は男性が約7割、女性は約8割を越えるらしい。

確かに…管理人も声フェチですね。
好きな声、嫌いな声あります。

まあ好きな声の人は大抵、その人自体も好きだったりするし、
嫌いな声の人はその人自体が嫌いだったりする。

つまり…声関係ないかも?
本当に嫌いな人の場合って、正直その人の何もかもが嫌いになりません?
声も外見も…同じ空間に存在すること自体を嫌悪するというか…
…これは別ケースですね。うん。特殊だ。
声が嫌いなんじゃなく、そいつが嫌いだからそいつの声も嫌いなだけですね。


全世代で、一般的ないい声だなあと思う有名人は以下の通り。

●男性
1位 福山雅治 
2位 麒麟川島明
3位 阿部寛
4位 ケンドーコバヤシ
5位 向井理

●女性
1位 松嶋菜々子
2位 上戸彩
3位 真矢みき
4位 吉永小百合
5位 松田聖子

●アニメキャラクター編
1位 シャア・アズナブル/ガンダム
2位 ドラえもん/ドラえもん ※絶対昔のドラえもんだと思われる
3位 孫悟空/ドラゴンボール ※悟飯でも悟天でもいいと思う
4位 ケンシロウ/北斗の拳
5位 江戸川コナン/名探偵コナン
6位 峰不二子/ルパン三世
7位 浅倉南/タッチ
7位 モンキー・D・ルフィ/ONE PIECE
9位 冴羽リョウ/シティハンター ※何でケンシロウと分けたんだろう…。
10位 ロロノア・ゾロ/ONE PIECE 


一般的にはこんな感じのようです。
芸能人の方は名前見ただけで声が浮かびます。
アニメ………管理人、シャアの声知らん。アムロの声ならわかる。
あとは…わかります。うん。
あ、ドラえもんはもちろん、今の声のことじゃないよね?
今の声なんて全然浮かばないもん。

芸能人だと声よりどうしても外見とかが浮かんじゃうので「声」だけでの評価って難しいな。
トヨエツ好きな管理人は当然「声」も好きですからね。
トヨエツボイス聞きたさに買った「ロストオデッセイ」かなり序盤で放置ですがね…。
だって…あまり喋ってくれないのよ主人公!!
それでもイイと頑張ってみたんだけど…無理だった。ビジュアルが無理だった。
すまん、童顔・可愛い系顔好きの管理人にあれは耐えられなかったんだ…。


アニメは…キャラのイメージで好き嫌いが変わりそうな気もしますが…

藤原啓治さんの声は好きですね。
…別に、零式発売直前のイザナ押しじゃないですよ?
いや、もちろんイザナは好きですけど。
「ひろし」だって、「レノ」だって、「松永久秀」だって声は好きです。


逆に嫌いな声を考えてみた。有名人や声優ではあまり浮かびませんが…
しゃがれ声とか、どもった声は嫌ですね。要するに聞き取り難い声。
他には…甲高い声。
女性に多いというか女性特有なのかわかりませんが、キンキン声と呼ばれるタイプの声。
あと…総じて声がでかい人は嫌だな。老人…というか耳の遠い人には多いです。
電車の中の学生の声も相当ボリュームでかいですね。おばちゃんも。
ヘルパーやってた管理人の母は老人の相手をすることが多かったので声がでかいです。
電話の時、受話器に耳を近づけなくても声が聞こえてきますから…。

さて、いよいよ明日は零式の発売日!!
もうフラゲしてる人とかいるでしょうから、ネットの情報はあまり拾わないように気をつけよう。
まあ、もう誰が死ぬよ~と言われたところで大して驚かない気がしますけどね。
むしろ、死んでなかった!!生き返った!!という情報なら嘘でも欲しい(笑)
昔あったよね…エアリス生き返るという都市伝説的なのが…。