ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

零式のOP…。

昨日の20時からニコニコ生放送の「ゲッチャ!」観ました!!
初めて。
いや、基本ニコニコ観ないから、こんな番組あるなんて知らなかった。
ま、知っててもFF関連しか観ないだろうけど…。

と、そんなことより…
初公開のOPの未公開シーン観ました。

おいおい、ゲーム開始直後に泣かせる気か!?
何というか…まるでクライシスコアのエンディングからスタートするような気分…。

というか…発売前に公開し過ぎだよっ!!
発売延期してるせいもあるかもしれないけど…もうちょっと出し惜しもうよ。
ゲームしてる時に「あ、このシーン観たことある」がたくさんあったら嫌だよ。
初めて観るワクワクやドキドキが欲しいのに。
イザナの見せ場を発売前に全部見せちゃうなんて………

鬱OPとかDODみたいとのコメントもありましたね。
確かにOPからこれは…凹む。
いくらDOD(ドラッグオンドラグーン)だって最初からこんなに鬱じゃ………
いや~やっぱり鬱かな。フリアエの声とか歌とか。怖いよね…。

鬱OPか…。
いや、零式のOPすごいんだよ。
すごいんだけど…うわぁぁぁん。
イザナぁぁぁぁ
チチリぃぃぃぃ

あの人間臭さがいい。
ゲームの中のキャラってどこか浮世離れしてることが多いじゃないですか。
ほら死ぬ間際なのに無駄にカッコイイこと言い残すキャラとか…
瀕死なのにどこか余裕があって、死んだのは哀しいけど泣くまではいかないというか…パーティメンバーから抜けて残念だなぁ程度の気持ちというか…。
死ぬのにどこか前向きというか、クライシスコアのエンディングだって最終的に「綺麗」に終わるし。
いや、FFⅦ本編に繋げる以上あまり引きずられちゃ困るんだろうけどさ…
ひでえ言い方するとザックス死なないとクラウド主人公になれないからね。

でも今回は、イザナは違う。
主人公でもパーティメンバーでもない。戦場で散る一兵士に過ぎない…のに…ここまでの存在感。
あのOP…下手な声優を起用したら絶対に表現できなかったであろうシーンでした。
死の間際、嘘偽りの無い感情があふれる様…
格好悪くたっていい、見苦しくたっていい、生きたいという人間の本質を魅せてくれました。
ニコニコ動画中は鬱陶しいのでコメント表示は常にOFFにしてます。
だって「ひろし、ひろし」うるさいんだもの。知ってるよ。ひろしなのはっ!!
FFなんだからレノとか、せめてスクエニつながりでアクセルって言ってやれ!!

ただ、主人公たちはイザナのこともクリスタルによって忘れさせられちゃうんですよね?
死者の記憶とやらを。
でもユーザーは忘れさせて貰えないんで、ものすごくトラウマ抱えながらプレイするわけですね?
マキナと一緒に、他の主人公たちを薄情だなぁと思いながら…。
そもそもマキナも覚えてるのかどうか微妙ですが…
覚えてたらそれはそれで特別なキャラということになりますよね。真の主人公的な?
まあ記憶というか記録として覚えているだけなのかもしれませんが…。

何にせよ…
零式で一番好きなキャラはイザナで決まりです。
これは絶対に動かない。声も顔も好みッス!!
※管理人は基本一途ですから(笑)

あ、ちなみにFFで一番好きなのはクラウドです。
ここは絶対譲らない(笑)

でも「ゲッチャ!」最初から零式で良かった。これ途中で~とか言われたら興味ないのを延々と流してなきゃいけなかったわけですね。
そう、この間のラジオのように…
「ゼロ」が聞きたかっただけなのにどうでもいいのを40分くらい流すハメに…。
AKBの誰々のコーナーとか…声だけ聞いたって全くわからんよ。顔見てもわからないのが多いけど(笑)
管理人、静かな空間が好きなので、ラジオみたいなトークが延々が流れてるの苦手なんですよ。歌とか曲ならいいんですが…トークは嫌。
そりゃ、興味のある話題や、好きな声だったら平気でしょうけど…
特に興味も無い話題だし、別段好きな声でもないし…苦痛でしたね。
とはいえ、消しちゃったらいつ「ゼロ」流れるか分からないし…と耐えてました。

だから今回は最初に零式をやってくれて本当に良かった!!
あ、もちろん零式終わった直後に消しました。あとは興味ないんで。