ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

注文しました…。

新シリーズが出たので本屋へ行ったら見つからなかった魔術士オーフェン…。

確かに【TOエンターテインメント】なんて聞いたことないしなぁ…。
単行本の値段に1575円も普通はありえないよねぇと思い、結局アマゾンで注文&続編を予約しました。

うう、Gooで買えばポイントたんまり貯まるのに…
いや、取り寄せて貰えばいいのかもしれないけど…面倒なんですよ。予約とか注文の手続きが。
取りに行かなきゃならないのも面倒だし…結局休みの日しか取りに行けないし。
なら、家まで届けてくれるアマゾンの方が楽かな、と。
送料も無料だしね。

とりあえず、過去のオーフェンシリーズを読み返してます。
が、読み返す方間違えたね。「無謀編」読み返しちゃってるよ…。
続編が出るのは「はぐれ旅」の方でした。
まあいっか。
久々にラノベを読んでますが…文字少なくて、というか会話が多いので読みやすいですね~。
無謀編はラノベって感じしますが、はぐれ旅、特に後半は全然ライトじゃないと思う。
話の展開が重いとか暗いせいもあってかヘヴィです。

最近のラノベはみんな似たようなイラストばかり…俗に言う萌え絵系が多いので惹かれない。
イラストや表紙で売り上げも左右されちゃうのは良い様な悪い様なですね。
漫画だって、絵が下手でも面白い作品は多いですし、絵だけなら上手いのに~と思う作品はもっと多い。
その場合、原作がつくとすごく面白くなったりもしますよね。
…原作ついてもダメな時はダメですが…。

管理人はオーフェンシリーズはイラストに惹かれて買いだしたクチなので、
もしイラストが変わってたら買ってないと思います。そこは譲れない。
むしろ、イラストも同じ完全な続編だからこそ1500円以上しても買っちゃったわけですね…。
TOエンターテインメントの思う壺って感じですが後悔はしないです。…たぶん。