ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

テクマクマヤコン…。

実写化ブームが止まらない…。
今度はひみつのアッコちゃんが実写化だそうです。

主演は綾瀬はるかとのこと。

綾瀬はるかは好きなのでちょっと気になりますが…
そもそもひみつのアッコちゃんってどんな話だったかあまり覚えてない。
小さい頃アニメを見たような…
家にコンパクトのおもちゃがあったような…

でもコンパクトのおもちゃなんて女児向けの他のアニメとかにも出てきそうだしなぁ。

テクマクマヤコンがアッコちゃん。
マハリクマハリタがサリーちゃん。

アッコちゃんの登場人物が全く思い出せません。アッコちゃん以外。
サリーちゃんはなんとなくわかる。パパとかカブとかよしこちゃんとか。

最近、漫画やアニメの実写化が増え続けてますが…ホントにそんなに需要あるの?
原作ファンが観るのか、キャストのファンが観るのか…
どっちかというと後者じゃないかなぁ。

たとえば…ジャニーズ使えば、ジャニーズファンは観るよね。
原作を知ってようが知ってなかろうが。

管理人がトヨエツ出てればどんなジャンルだろうととりあえず観るのと同じですね。
原作なんか知らないし、映画の内容にはちっとも興味なくても観ますよ。とりあえず。
まあ、古い映画が多かったので安くレンタルできましたからね。
一番観ててしんどかったのは…「新・仁義無き戦い」ですかね。
ヤクザ物に全く興味がないので誰が味方で誰が敵なのかさっぱり(笑)
要するに、トヨエツの出てるシーンしかまともに観てないからストーリーなんざ知らんのです。
だって…どの辺が面白いのかわからないんだもの。
ヤクザファッションに笑えばいいの?
小指切り落とすシーンで引けばいいの?

そもそも「仁義」で連想されるのが「兄弟仁義
そして「兄弟仁義」って聞くとFF8の召喚獣ブラザーズしか思い浮かばない管理人です。
じゃんけんで(正確には兄の後出しで)負けた弟が泣きながら吹っ飛ばされるんですよね。
つまり…弟は兄には逆らえない。兄は絶対!!という教訓だと…。

…FF8ってこーゆー小ネタ的な笑い多かったですよね。
そしてこーゆーのがファンに愛されるんじゃないかと。
FF13もストーリーがシリアスなのはわかるけど、もっと開発の遊び心を入れて欲しかったんですよ。
ふざげるところはとことんふざけましょうよ。
主人公に女装させたり、オッサンとデートしろとまでは言わないからさ(笑)

まあ、それをふまえた結果が、モーグリをぶん投げることになったのかと…。
ただ何だろうなぁ。発売が待ち遠しい!!って感じが全くしないのは。
そういえば、ブロンズメンバー以上対象のFF13-2同梱版予約のお知らせが来てました。
ブロンズメンバー以上…つまりスクエニメンバーズに登録すれば誰でも予約可な状態。
ということは…思ったほど予約した人がいないってことか?
予約殺到してたらブロンズメンバー以上の注文って受け付けないようなこと書いてあったような…。

管理人、まだゲーム自体予約してませんからね。
迷ってる。新品で買うべきか否か…。
FFは基本新品購入してるんですが…ナンバリング以外は別として。
今回は…本気で迷ってます。
携帯ゲーム機じゃないとほぼ確実に積みゲーになっちゃうんで。FF13も放置のままだしなぁ。