ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

香水の自販機…。

日本にはたくさんの自動販売機がありますが…

日本初のフレグランス専用"自動販売機"が設置されたようです。ただし2日間限定。

2日間の為だけにわざわざフレグランス専用の自販機を作っちゃったんですか!?
その後はどーすんの?もう使わないの?それは無駄遣いというものじゃ…。

というか、普通に店頭で売ってるならわざわざ自販機にしなくてもいいじゃない。
しかもフレグランスなんてサンプルで香りを確認してから買うもんじゃないのか??

ま、管理人、香水嫌いなので全く縁のない話なんですけどね。

そういえば、プロアクティブの自販機は見かけたことある。
買ってる人をみたことはないですが…。

まあ管理人、にきびにも悩んだことがないので…プロアクティブにも縁がないですが。
思春期といえばにきび!!
…あれ、管理人、いつ思春期あったっけ?
反抗期はあったはず…あれでも小さいころだけな気が…中学の頃反抗期あったかな?
そもそも、ヒネクレ者は年中無休で反抗期だとも言えるしなぁ。

ちなみにヒネクレ者は一般人と感覚がズレています。ヒネクレてますから。
かといって、ヒネクレ者同士が仲が良いかというとそんなことはない。ヒネクレてますから。
ヒネクレ者とヒネクレ者はいつまでたっても平行線です。
どっちも自分の主張を譲りませんから。
ヒネクレ者は混ぜるな危険です。
そう、管理人と管理人の親父のように。


※ヒネクレ者取り扱い時の注意※
家庭や職場に複数のヒネクレ者がいる際には以下の点にご注意下さい。

【症状】
ヒネクレ者同士を長時間一緒に置いておくと空気が悪くなります。非常に悪くなります。

【対処法】
どちらかのヒネクレ者が席を外すことで解消されます。
両者がいる時は片方の味方につくのはオススメしません。どっちについても大抵ロクなことにはなりません。中立を維持しましょう。要するに適当に流すのが一番です。
逆に片方しかいない場合は黙って話を聞いてあげましょう。適当に相槌を打てば尚OKです。
些細なことで機嫌を損ねたり、一時的に拗ねることもありますが、大抵の場合すぐに立ち直ります。
あきらめはいいほうです。ただし内心では結構しつこく覚えています。

【結論】
程々に相手をするのが一番です。あまり構いすぎると鬱陶しがられます。
かといって、放置し過ぎると拗ねて卑屈になって後々面倒になります。
程々に相手をしてあげましょう。
ヒネクレ者の発言は時に人を不快にしますが、時には「よく言った!!」と爽快な気分にさせることもあります。

なんだかんだで憎めないキャラ。それがヒネクレ者………だといいなぁと思うヒネクレ者の管理人です。