ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ノドから鼻へ…。

風邪を引く時はほぼ確実にノドから症状の出る管理人。

未だにノドの痛みは取れませんが、最初よりはマシになってきました。
が、代わりに鼻が…詰まってる&鼻水が…orz

せっかくの休日ですが、外に出るのも、ぶっちゃけ会話するのも面倒な状態なので大人しく家に引きこもっていようと思います。

ちょうど録画しまくったドラマやら映画やらも消化しなきゃいけないし…
家でダラダラ過ごします。

外や人前じゃ、遠慮なく鼻かめないし、タンが絡んでもペッと吐き出すわけにもいかん。
いや、いますけどね。駅とか道とかで平気でカーッペッ!ってやる人。汚らしいことこの上ない。

ノドにタンが絡んでると、どうしても咳払いしたくなるし…
けど咳払いって他人からするとかなり不快ですよね。
不快だからこそ、あえて使うこともありますがね。舌打ちと似たような意味合いで。

まあ、それ以上に休みともなるとガキんちょが店の中を走り回ってるのであまり行きたくない。
別に子供が嫌いなわけじゃないです。
可愛い子供は好きです。
ちゃんとしつけのできてる子供は好きです。
言うことを聞かない・他人に迷惑をかけるやつは子供だろうが大人だろうが嫌いです。

体調がいい時だってイラっとするのに、体調が悪い今ならイライラは倍増。
走り回るガキはすっ転んで、顔面殴打でもすればいいのにと思います。
まあ、実際転ぶとギャーギャー泣き喚くから鬱陶しいことに変わりはないんですけどね…。

自分が小さい頃どうだったかなんてのは自分じゃわかりませんが、
母曰く、我が家は店を走り回るような育て方してない。つーか走ったらその場で怒ったと力説。
幾度と無く怒られた記憶はあります。
叩かれたり殴られたりという叱られ方はないですが…
締め出されたり、置いて行かれたりはあった。
そのせいか、いくら「かまって~」と駄々こねても「無理なもんは無理」ということを学んだようです。
つまり…割とあきらめの良い子に育った。
努力は必ず報われるわけじゃないと悟ったわけですな(笑)

どんなに予防してようと、不特定多数の人が大勢乗る電車を使ってりゃ風邪もひくさ。
残業だったり休みがなかったり睡眠不足だったりすりゃ、いくら健康な人でも風邪もひくさ。

ま、マスク嫌いなので予防っつー予防はしてませんけどね。
手洗いうがいくらい?それもかなり適当な…。

とにかく…風邪をひいちゃったもんは仕方ない。大人しく薬飲んでさっさと治ることを祈ろう。
熱さえなければ食欲もあるので体力が持たないことはない。
が、鼻が詰まってると味がわかりにくくて困りますね。
せっかく美味しいものを食べても美味しさが半減しちゃう。
ちなみに不味いものは鼻が詰まってても不味いとわかります。