ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

暑かった…。

この土日の暑かった。
10月とは思えぬ、日差しに気温。
暑いのが苦手で嫌いな管理人はぐったりですよ…。

風はあったんですが、強すぎるせいで窓を大きく開けられず、部屋の中に風を通せないという地獄…。
色々物が飛んだり、埃まみれになるのを許せるのなら窓を全開にもできましたが、後々の片付けや掃除を考えると…ねぇ?

暑さにぐったりしながら撮り貯めたドラマやら深夜アニメを消化してました。
観てた深夜アニメは3本。
うさぎドロップ」「No.6」「ぬら孫」
原作を読んでるのは「ぬら孫」のみです。声優無駄に豪華だなぁと何となく観てます。はい。
うさぎドロップ」はアニメっぽくない絵がほんわかしてて和むなぁと観始めた。
「No.6」は…キャラデザで「Dグレ」を思い出したので観始めた。
グレファンが描いたアレンと神田みたいに見えて…。
※ちなみに「Dグレ」のアニメはほぼ観てないし、漫画も掲載誌が移動後はどうなったか知りません。

ドラマは…
桜蘭高校ホスト部」を消化。
原作はコミックで全巻持ってます。
買い始めた理由は…全く覚えてない。何をきっかけに知ったのかも不明…。
誰かに借りた?どこかで立ち読みした?その辺かと。
映画化するんですね。でも映画館にまでは行かないかな。さすがに…。
色々ツッコミどころはありましたが…
一番ツッコミたかったのは、猫澤先輩が金髪じゃないっ!!ですかね。
まあ金髪にしたらしたで違和感だらけだったでしょうが(笑)
ちなみに原作ではモリ先輩が好きな管理人です。喋らない・出番少ない・でかいのに目立たない(笑)

新規のドラマの第1回も観ました。
家政婦のミタ」面白いですね。無表情が怖い。
まあ実際の家政婦さんなんて庶民の管理人には縁のない方々ですが…。
でも愛想があればいいってもんじゃないですからね。ま、合った方が何かと得かとは思いますが。
大抵の面倒な人間関係は笑顔で乗り越えられると信じてる管理人です。
※訳:とりあえず笑っときゃ何とかなる(笑)