ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

いい天気です…。

昨日は土曜の強風が嘘のようないい天気でした。

ええ、そんないい天気で家族連れやカップルが楽しそうに歩いてるのに、管理人はビルの中で延々お仕事…。

いや、土日祝日にほとんど休めないサービス業や接客業に比べればマシなんですが…
ここまで天気がいい日に建物の中にこもって作業してるとさすがに気が滅入ります。

まあ、やりたいゲームやるときは、何時間だろうが何日だろうが引きこもれる自信はありますが(笑)

引きこもるといっても部屋から一歩も出ないってのはないです。
というか、部屋まで食事を持ってきてくれる優しい家族じゃありませんよ。
飯が食いたけりゃ下りて来い!!(管理人の部屋は2階、食事するのは1階)
これ、具合悪い時でも同じですからね。
さすがに高熱で寝込んでる時は…あれ?部屋でご飯って記憶にないな…。
おそらく、寝込んでるときは食べてないんじゃないかと思われます。

でもこの時期は別の理由で引きこもりたくもなりますね。

花粉。

完全な花粉症ではないので、鼻ズビズビ、目グシュグシュなんてことにはならないですが、鼻は詰まるしくしゃみは出ます。目は少し痒いかな~程度。

今までは我が家では管理人だけで、この大変さを誰一人理解してくれなかったのですが…
今年から、父&母が花粉症デビュー?したっぽい。
まだまだ症状は軽いですが、鼻が出て、目が痒くて、くしゃみが出る。
そして管理人が飲んでる市販薬を飲むと楽になるそうです。

そりゃあもう花粉症でしょう☆
今まで管理人のことを他人事のように見てたんで、少々いい気味です(笑)
…が、3人も花粉に苦労してると、ティッシュの消費量が半端ない…。
え、エコじゃねえ。
とはいえ、ハンカチで鼻かんで、それを洗って使うなんてのは嫌ですし…
これは、花粉症じゃない人がティッシュの消費量を少なくするしかない!!
花粉症で苦しんでる人に負担をかけちゃダメですからね。

あぁ…今日も花粉情報が真っ赤です。
もうコレは警報と認定して、花粉症の人に花粉休暇(有給)をくれ!!もしくは手当てでもいい!!
ま、要するにお金くれるなら花粉が辛くても頑張っちゃうよ宣言(笑)
でも現実はそんな甘くないので…ま、頑張り方もほどほどってことで。