ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

東京マラソン2009…。

え~本日は東京マラソン2009が開催されるようです。

東京へお出かけの方、交通規制に要注意。
それに伴い、電車も混雑しそうです………嫌だなぁ。仕事なのに…ただただ迷惑なだけです。
新宿…都庁が出発地点なんですよね…管理人が着くころには出発は終わってるとは思いますが…。

ラソンなんて…頼まれたって走りたくない管理人です。金、積まれれば走ります(笑)←金額にもよる

小学校と高校では強制参加させられましたからねぇ。
立ってる先生が「頑張れ」とか「歩くな」とか言う度にイライラしてた記憶があります。
無責任な応援は不愉快です。他人事だと思いやがって…てめえも走れや!!って感じでしたね。
そりゃ、陸上部とか走るのが楽しい人にとっちゃ応援は嬉しいでしょうよ。
けどね、強制参加させられてる人にとっての応援なんて、ただの嫌味ですよ?
とまあ、こうやって走ってる間、延々胸中で愚痴ってた管理人です。
脳が常に無駄な酸素を消費してるのでより一層疲れる(笑)
けど、そうでも考えなきゃやってられませんよ。
何キロも走って何が楽しいんだか…まったく理解できませんよ。
ま、陸上部には「M」が多いとのことですからね。苦しいのが良いらしい。(元陸上部マネの妹曰く)

しかもこの大会、みんな抽選してまで出たがるんでしょ?
一体、何の為に…。
絶対健康に良いわけないですって。あんなに大勢でごった返してる中走るなんて。
東京だから空気も悪いしねぇ。
もし、有名人が出るから一緒に走りたい!!というミーハー根性ならそれはそれですごいと思います。
もしくは参加賞が豪華とか…賞金が出るとか…ね。

って、公式サイトみたら、賞金あるんかいっ!?

【賞金】 マラソンの競技成績により賞金を別途定める。

って書いてある…けど、これ一般参加者は貰えなそう。一部の陸上選手とかだけですよねきっと…。

ちゅーか…管理人、てっきり無料で参加できるんだと思ってましたが、これ参加料取られるんですね。

【参加料】 マラソン: 国内 10,000円 海外 12,000円
        10km: 国内 5,000円 海外 6,000円

…あ、ありえねえっ!!10000円も払って走るの!?いいの!?それでいいの!?
もういいよ、タダで好きなだけ好きな場所走りなよ!!

ラソン出るのに1万取られるなら、管理人はバイトして1万稼ぐ方を選びます☆

とりあえず、参加者や応援客で無駄に電車が混まないことだけを切実に祈ります…。
天気があまり良くないみたいだけど…よほど日頃の行いの悪い参加者が多いんですかねぇ。
雨男・雨女が…。