ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

救出中…。

今更、管理人のケータイに対応しやがったビフォアクライシスを何となくプレイ中。
※ちなみに管理人のケータイはかれこれ3年ぐらい使ってます…。

とはいえ、ケータイで遊ぶのってほとんど電車の中なんですが…
揺れたりぶつかられたりと地味に難易度が高けぇ!!

あと一番辛いのが通信状態。
駅のホームに入った瞬間、動きがカクカクになったり…そのせいで避けそこね、死んでたり…orz

いまいち、仕様も把握しないまま、第3章まで進めたんですが…適正レベルがどんなもんかわからず行き詰ってます。
レベルアップも結構面倒で…最近はひたすら救出任務やりまくってます。
フリーモードで稼ぐより楽だと判明。
基本、自分よりレベルの低い人を救出に行ってますね。←かなり少ないと思われる。

てっきり、オンラインゲームみたいに他のユーザーとコンタクト取らなきゃいけないんだと思ってましたが、かなり一方的みたいですね。ありがたいシステムだ。

救出されると、誰が助けてくれたかわかる程度で…基本その後の接触もない。
まあ、任務遂行度判定の基準がよくわからないですが…
あまり戦うなということですかね?無理だってば…経験値稼ぎにやってるんだもん(笑)

それにしても…管理人はロッド(男)を使ってるんですが、同じロッド(男)を救出に行くと厄介。
バトル中、動き回ってるとどっちがどっちかわからん!!
ついでに髪が赤いせいで、レノとも見分けがつきにくい…。
もうちょっとどーにかならなかったものか…。

プレイヤーキャラはBCオリジナルなんで、ぶっちゃけまだ愛着わかないです。
というか、設定がいまいち飲み込めてない。
とりあえずわかるのは、こいつらはタークスの新入りなんだな、と。

第3章に入ったあたりだと、セフィロスの後ろ姿が出たくらいなんでまだまだ本編のキャラが出るのは先になりそうです。
同じタークスなら、昔のヴィンセント動かしたいなぁ…。←DCをやれって話ですね。チュートリアル

まあ、欲を言うなら、神羅兵時代のクラウドを動かしたいですがね♪
たぶん、乗り物に乗る度に酔って、常に状態異常みたいな?←役立たず(笑)